忍者ブログ

東都幻想工房

同人サークル・東都幻想工房の近況等を報告するブログです。 また、二次創作小説等も掲載しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第6章・その2

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第6章・招雷童子:その2

 東雲家の屋敷は広大だ。特に逆三角形と呼ばれる遠くからも見える建築物が目立つ。一直線に本陣に来られないように一部の通路には壁が作られている上に、順路を示す矢印まで打ち付けられている。
 「配置についた各部隊が次々と撃破されています!」
 「侍と忍者みたいな巫女と格闘家だけでここまで蹂躙されるとは!あの2人が強いといえども。傭兵として色んなクリーチャーと戦ったが本当に現実か!?」
 「戦車が壊されたすぐに来るぞ!!」
 最終ステージに選ばれた参加者は腕が立つ傭兵か軍人。もしくは勢いがある大量の一般市民の集団に分かれている。しかし、そのような構成であったとしても3人にとってはもはや障害ではなかった。戦車等の車両は破壊され、人々は叩き伏せられるか、術に巻き込まれ落ち葉のように舞い上がる。屋敷に入ってもそれは変わらなかった。1階と2階が吹き抜けになっている廊下であるが、2階に上がれないようになっている厳重なバリケードを紗江が破壊。1階と2階から3人を攻撃しようと考えていた集団は突如入り込んできた紗江とソフィアによって混乱状況に陥った。統率を失った集団はただやられるだけであった。1階に配置されていた部隊も2階から落ちてきた人を見て、状況を把握したようだがすでに遅し。2階からの紗江とソフィアの攻撃も加わり1階の集団も壊滅した。残りの関門は東側と西側をつなぐ連絡通路と東雲家の部屋がある逆三角塔に登る通路だけだ。連絡通路にはバリケードが作られており、その隙間から精霊銃のライフルが覗いてるのがわかる。3人は近くの柱の影に隠れて睨みあう。
 「あの壁はさっきとは違うわね」
 試しにソフィアが精霊銃を壁に向かって発砲するが、僅かに欠けただけに終わった。
 「頑丈ね。あの時の車ほどはないけど」
 反撃の銃撃を柱の影に隠れながらソフィアが呟く。
 「兄さん、エネルギーミサイルを撃ち込んでみたらどうかしら?」
 エネルギーミサイルとは、大治郎が持っている精霊銃に装備された追尾機能を持つミサイルの事である。ミサイルの形に実体化したエネルギーが対象に当たると爆発が発生する。精霊銃にはそのような機能はなく、発掘された遺失技術を取り付けている。原理はよくわかっておらず、その爆発は普通のミサイルと同じである。そして何故か、ロケットランチャーの弾や鉄砲の弾などを吸収してミサイルのエネルギーにする事ができる。主な使用方法はクリーチャー退治や爆発を利用して壁に穴を開けたり、障害物を取り除いたりする時に使われる。今回は目の前にあるバリケードを破壊するのにうってつけだ。早速、大治郎がバリケードに向かってミサイルを撃ち込んだ。
ドガッシャッゴンッ!  ボンッ!!
 ミサイルがバリケードの銃眼の所に命中し、爆発と共に勢いよくバリケードが崩壊する。その途端、大きな音と共に何かが通過し、遠くで爆発音が発生した。

続く
PR

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第6章・その1

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第6章・招雷童子:その1

 国技館やシーサイドガーデンより南。海やいくつかの埠頭を越えた先にある“湾岸部”。その一帯が最終ステージに指定されている。その湾岸部だが、道路を除く大部分の土地が東雲家の物となっている。大治郎達は環状1号国道から続いている橋を越えてきた所に軽トラを止めていた。遠くに東雲家の屋敷の一部である逆三角形の形をした建物が見える。
 「私の役割はここまでよ。ソフィア、怪我をしないで帰ってきてね」
 「何よセレス。私だけやられるとでも思ってるの?」
 「そうね。あの2人はワンマンアーミーのレベルを超越しているから特に心配する必要はないと思うけど、あなたはそこまでのレベルじゃないから。トドメを刺そうとして転ぶかもしれないわ」
 「何か馬鹿にされている気がするんだけど・・・」
 「本当よ。ソフィアの腕はたしかだけど、あの時は危なっかしい所が結構あったわ。私がいなかったらどうなっていたことかしらね」
 セレスがやれやれという感じのジェスチャーをする。この2人のやりとりを大治郎と紗江はニヤニヤしながら眺めていた。
 東雲家の土地という事あって警備はとても厳重であった。差し詰め、今までの総集編といった感じだ。敵の配置は地上や空中、至る所で待ち伏せをしている。土地全体をこの時の為に改造を施したようだ。大治郎と紗江は刀や銃で攻撃を防ぎつつ各個撃破していく。相手の砲弾などを弾ける装備を持っていないソフィアは、華麗な足捌きで攻撃をかわしつつ距離を詰め、打撃を与えている。中々の身のこなしだ。大治郎や紗江程の戦闘レベルではないが、自国の軍に配備されている戦車を叩き壊すレベルの威力はある。ヘリやドローンを落とし、戦車や車を破壊し、3人が通った後は金に目がくらんで参加した人々がバタバタと倒れていた。その状況に割り込むかのように、生垣を潰しながら、赤いピックアップトラックが現れた!
 「このまま、すんなりと通しはしないぞ!」
 先程、川に落ちた会長と執事だった。だが、車のエンジンがあきらかにおかしい。水没したのがあきらかに影響している。まさにその通りだったのか、いきなりエンジンが止まってしまった。
 「ああ、まただ!動け!動かんか!」
 会長が慌ててエンジンを再始動しようと、キーを回してキュルキュル言わしているその隙を逃すわけがなく、大治郎の刀がトラックを襲った。
ガシュ!!
 見事な剣閃がトラックを一瞬で鉄くずに変わる。最新の技術が詰まったトラックはもう動かない。
 「あー!我が社の新商品の試作品がーーー!!!」
 斬撃の衝撃で車外に放り出された会長が、頭を押さえながら叫んでいた。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第5章・その9

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第5章・爆裂暴走車両:その9

 「軽トラを発見!対象は環状1号内回りをシルバーチェアー方面に進行中!ぐあっ!」
 「はい。連絡ご苦労様」
 大治郎達を乗せた軽トラを発見したバイカーが報告後、紗江が放った精霊弾で沈黙した。
 「居場所が完全にばれたわ。あのトラックもどこかの導入部からやってくるはずよ」
 「紗江。道路を川に落とすのに、弾は何発必要だ?」
 「2発あればいけるわ」
 「トラックに見つかる前に一発仕込んでおきたい所だ。場所は日本橋の所にする」
 追って来るバイカーや航空戦力を落とすのはもはや手馴れた物となってきた。しかし――
ドガアァァ!!!
 シーサイドガーデン近辺のトンネル区間を進行している時、何かが壁をぶち破り、追って来た連中を巻き込みながら内回りの道路に乱入してきた!
 「見つけたぞ!!」
 それは紛れもなく赤いピックアップトラックであった。運転手を交代したようで、月島が運転手で会長が機銃の所に立っている。
 「これでもくらいな!」
 そう言うと会長が機銃を乱射してきた。会長と大治郎達との間には他のバイカーやら車両がいるのだが、それをお構いなしにだ。
 「おいおい。頭に血が昇ってしまったようだ。見境がなくなってしまったぞ」
 大治郎達が乗る軽トラと、会長が乗っているピックアップトラックの間には、バイクや車に乗った相手がいるのだが、容赦なく巻き込んでいた。機銃の弾幕に巻き込まれた車がスリップして壁に激突、避けようとしたバイクがバランスを崩して転倒する始末だ。ただ、的確ではないが機銃の弾丸が時折飛んでくるため、気を抜く事はできない。
 「女は度胸よ!」
 そう叫びつつ、精霊手榴弾を投げ込んでくる。着物を風に靡かせながら、精霊手榴弾のピンを口にくわえて外す姿はとても商売人には見えない。精霊銃で撃ち返そうとして弾をあてた所、爆発と共に耳を劈くような音が響き渡った。大治郎達はもちろん、追随していたバイカー達全員も耳を抑えるハメとなり、路肩によって止まってしまった。
 「何があったのよ!頭が痛い!」
 車を運転していたセレスから苦情がくる。ハンドルを握っている彼女は耳を寝かせている。ソフィアも同様である。手を使わずに耳を閉じれるのは、こういうときに便利だ。
 「ハハハハハ!新型の音波精霊手榴弾のお味はどうかな?従来の閃光精霊手榴弾を改良して、発生させる音を特化させたのだ。視認性は悪くせず、すぐに攻撃に移れるのが特徴だ」
 「ごちゃごちゃ煩いわね!これでも喰らいなさい!」
 ソフィアがロケットランチャーを発射する。弾はフロントガラス目掛けて飛んでいき、爆発する。濛々と煙があがるが、フロントガラスにはヒビ1つも入っていなかった。
 「滅茶苦茶な耐久力ね。戦車砲にも耐える可能性はありそうね」
 「セレス!右だ!八重洲支線に入るんだ!」
 セレスが右にハンドルをきり、八重洲支線に無理やり入る。環状国道は上りと下りは別々の道路なので、八重洲支線を逆走する形となった。
 「こっちだ!ついて来な!!」
 そう叫びつつ、大治郎がロケットランチャーで攻撃する。トラックの側面に命中したが、相変わらずの堅牢さを見せ付けられている。
 「周囲に連絡しろ!連中は八重洲支線を逆走していると!各JCTで待ち伏せさせるんだ!」
 会長の叫び声が小さく聞こえてくる。各JCT付近にいる参加者に呼びかけて挟み撃ちにする予定だろう。
 「セレス。次のJCTを左に入って本線に戻ってくれ。そうすれば日本橋に戻れる」
 「待ち伏せがあるわよ」
 「それは予想済みさ。ロケランも残り少ない。次の日本橋で決着をつけるさ」
 荷台に残っているロケットランチャーの弾薬もわずかだ。待ち伏せの敵を1回だけ散らす分しか残っていない。
 「前方に敵!」
 「避けるのよ!こっちは逆走してるのだから、ぶつかったらお互い痛いじゃ済まされないわよ!」
 「怯むな!アクセルを踏み込んで突っ込んでやれ!」
 ソフィアと大治郎がロケットランチャーに弾をセットしながら、セレスに注文をつける。しかし、そうはしなくても、軽トラの後ろを高速で赤いピックアップトラックが突っ込んでくるのだ。おまけに“道を空けろ!”とスピーカーで指示まで出している。JCTというが次の分岐点はJCTといえる物ではなく、ただの分岐点だ。本来なら分岐した後、急な坂を下ってトンネルに入る道となっている。その坂を軽トラは勢いよく飛び出した。
 「いたぞ!撃て!」
 紗江と大治郎がロケットランチャーを待ち伏せしている部隊に向けて発射する。狙いは敵の撃破ではなく攪乱が目的であり、爆発と煙が立ち込める間に本線へ向かうことができればいいのだ。作戦は上手くいき、無事に本線に戻る事ができた。一方、相手は多くのバイカーや車両を引き連れて大治郎達を追跡していた。
 「じゃあ、これで終わりにしましょう」
 紗江が地面に向かって弾丸を撃ち込む。すると、撃ち込まれた路面にヒビが入り、豆腐を潰したように崩れはじめた。
 「なんだとーっ!!」
 崩落した地面に巻き込まれ、後続のバイカー達と共に落下していくピックアップトラックから叫び声が響き、サッパーンという水没する音と、崩れた道路が日本橋に直撃する大きな音が響き渡った。
 「これであの車はリタイアだな」
 いくら防御力が高くても水没してしまっては、車のエンジンもダメになってしまうだろう。例の車が沈んだ所から大量の泡と会長が何かを叫んでいるを確認した一行は、次の目的地へと進んでいった。
【登場人物紹介・その5】
・氏名:東雲 青海(シノノメ アオミ)
・性別:女性
・誕生日:11月1日
・武器:特に無し
・職業:東雲グループ会長
世界大手企業、その名を知らぬ東雲グループの現会長を務める人物。過去でも会長を務めていた実績がある。しかし、東雲グループの会長は退いたが、引き継いだ会長が急逝してしまったため、次の会長候補が育つまでの、つなぎとして会長に復帰した。商業、政治等あらゆるジャンルにその人ありと謳われた人脈、知識を持つ。戦いは不向きだが、人脈や知識を活かして戦うために必要な物はすぐにハイクオリティな物を用意する事ができる。また、車に乗ると口調が激しくなる癖がある。
【登場人物紹介・その6】
・氏名:月島 辰巳(ツキシマ タツミ)
・性別:男性
・誕生日:6月8日
・武器:特に無し
・職業:執事
東雲グループに務める執事。彼の職場は創業者一家が代々暮らすお屋敷である。彼が担当するのは先代会長が残した一人娘。半分召使いのような扱いを受けつつ、我儘に応じながら、日々の生活を支えている。先代会長に見出され、執事として仕えることになった過去がある。我儘な先代の一人娘の執事として仕えることになったのも先代会長から頼まれたからである。

第6章へ続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第5章・その8

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第5章・爆裂暴走車両:その8

 反対車線に逃げ込んだ大治郎達は、高架上にある非常駐車帯に軽トラを止めていた。見つかってしまうのは時間の問題だが、どうしても一息ついて考えをまとめたかったからだ。余裕があるなら、軽トラの様子も見てみたかったが、軽トラを降りると失格という条件というため、必ずどこかに自分達の行動を監視している人物がいると思われるので、それを行う事が出来ないでいた。
 「精霊弾や精霊術は弾かれる。実弾は防弾装備があるはずのなので効果が薄い。近接攻撃も仕掛けようにも、距離を詰めたら逃げられる。そして、軽トラから降りたら失格。おまけにこの軽トラの耐久力はあのピックアップトラックに比べてはるかに劣る」
 「残りの耐久値は半分くらいって所かしらね」
 「どうするの?これじゃあ、こちらの攻撃が全く通じないのと同じじゃない」
 大治郎が現状とを説明するとセレスとソフィアが口を挟んだ。実際、いつものやり方とは違う戦闘を条件で戦っているため、手間取るのは予想していたが相手の車に施した技術のレベルは本物であった。もし、戦車を相手にするように戦ういつもの戦闘なら、お金と時間と優秀な技術者をつぎ込んだ車といえど、すぐに決着はついただろう。
 「そう。これからわかるのは、叩き壊すより場外に落としたほうがいいと言う事だ。そこで、陰陽術を付加した弾の出番だ」
 「やっぱりそれしかないでしょ。あの時、叩き込んでおけばもう片付いてたわよ」
 「そのやり方だと、後々禍根を残すからやりたくない。じゃあ、どうするかと言うとあのトラックを場外に出してリタイヤさせる。この方法に先程の弾丸を使う。よく見てくれ、環状国道1号線は川の上を通っている区間がある。そこにあのトラックを落とす」
 携帯映像端末に映し出された地図を見せながら大治郎は説明を行った。用はこちらの攻撃が通じないなら相手を場外に出して、リタイヤにしてしまおうという事だ。道路の修理費等は全部東雲グループが支払うはずだからだ。その説明を終えた頃、遠くから遠くからエンジンの音が響いてきた。
 「来たわね。その作戦を実行するわよ」
 「ああ、まずは例のピックアップトラックに見つからないとな」
 軽トラがスキール音をあげながら、道路の本線へと飛び出していった。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第5章・その7

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第5章・爆裂暴走車両:その7

 「反対車線から敵が追ってきたわ!」
 セレスが車内から叫ぶ。いつの間にか、反対車線側にバイクや車が併走して走っている。環状国道1号全体が通行止め扱いにされているため、反対車線側から攻撃が来る事は容易に考えられる。しかし、中央分離帯の一部の柵がやたら高く設置されているため、向こう側への攻撃がやや難しくなるといった形となっていた。こちらが攻撃しにくい事をいい事に、爆弾やらハンマーやらを無造作に投げ込んでくる。後ろにいるトラックから攻撃も考えると軽トラへのダメージは、確実にそして早く増加していくだろう。
 「まるで、古い記録ディスクに入ってた映像データみたいね。この物量作戦は市街での戦闘よりも多いわ」
 ソフィアが言ったとおり、一気に敵が増えた。合流部から入ってくる相手の数も増え、後ろや反対車線、さらには前方からも敵が加わり、文字通り四方八方から銃撃が加えられている。
 「これじゃパニック映画のワンシーンよ。このままじゃ車が持たないわ。何でもいいから連中を黙らして!」
 「あいよ」
 セレスの呼びかけに紗江が答える。何の躊躇もなく、反対車線の方に向けて精霊銃を発砲。その途端、反対車線側で大爆発が発生した。
 「なんだ!?」
 その光景を目撃した東雲グループの会長は驚嘆の声をあげる。それだけなく、軽トラの前後に展開していた敵達も視線を一斉にそちらに視線を向ける。
 (いくら何でも、用意したバイクの燃料の性質を考えても、あんな戦車砲を打ち込んだような派手な爆発は起こらないはずだ。一体全体何を撃ち込んだんだ?先程、揉めていた理由はコレか?)
 東雲グループ会長が、紗江が放った弾丸について考えているうちに、呆気にとられていた前方のバイカー達を大治郎が蹴散らし、包囲を脱していた。
 「紗江、あんな爆発が起こって撃たれたバイクに乗っていた人は本当に無事なのか?」
 「大丈夫よ。あの弾を撃って起こった事象については、人が巻き込まれても死なないようにしているわ。怪我はすると思うけどね」
 「あれで死なないというのはにわかに信じがたいが・・・」
 実際、バイクの爆発で吹っ飛ばされて行った人を目撃しているわけだ。あれで死なないというのはある意味地獄なのかもしれない。
 「何をする気?前方に敵はいないわよ!」
 「セレス。これで中央分離帯が薄い所を破壊する。そこから反対車線に移るんだ!あのトラックをどうにかするにも一度、距離を取ろう」
 遠くにある中央分離帯にむけて、大治郎がロケットランチャーを放つ。アクセルを吹かし、ハンドルをきり、破壊した中央分離帯部分をドリフトで滑り込んだ。一方で、東雲グループ会長を乗せたピックアップトラックは、破壊された中央分離帯よりもはるか手前で止まっていた。
 (ドリフトで反対車線に行く時に、明らかに私の眉間を狙ってきた。精霊弾はフロントガラスに施したコーティングで弾かれたが、年甲斐もなくビビッてしまった)
 運転席で大きく溜息をついた後、後部窓から荷台を除いてみると、月島が前のめりで倒れていた。
 「会長~。急ブレーキーをする時は一言言ってください」
 そう聞いて、会長は口元を少し緩ませた。

続く

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

プロフィール

HN:
SHIN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R