忍者ブログ

東都幻想工房

同人サークル・東都幻想工房の近況等を報告するブログです。 また、二次創作小説等も掲載しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第4章・その1

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第4章・火を吹く人:その1

 「さてと」
 倒れこんでいる不知火に蹴りを入れる。呻き声をあげ、不知火が目を覚ます。
 「少し気が変わったわ。アンタが私に色々と言いたい事がある様だけど、私はそれを覚えていない。いや、その表現は違うわね。正確には欠落しているというのが正しいわね。簡単に教えてくれないかしら?心当たりはあるといえばあるけどね」
 しゃがみこんで不知火を見る紗江と、うずくまりながら紗江を見上げる不知火。沈黙が場を支配した。
 「そう。なら、いいわ。大体わかったわ」
 沈黙を破ったのは紗江であった。不知火は一言も発しなかった。それでも紗江は何かを理解したようだ。
 「話題を変えましょう。あなた達“魔界”の住人達は、普段から私達の身近にいるものなの?5,000年程前にこの世界から姿を消した“妖の人々”は」
 「!!。“魔界”・・・だと。その呼び方はこっちでは知られていないはず!」
 「ええ。私も今、知ったのよ。陰陽術であなたの記憶にちょっと触れてね」
 「ああそうだ。魔界の住人の大半は姿を変えて来ている。その姿は見分けがつかない。もし、あからさまに魔界の住人が異変を起こすような時は、魔界内でのガス抜きか、こちらで大きな異変が起きる警告のどちらかだ。いいか忘れるな。私達はいつでもお前を見ている。妙な気を起こすなよ」
 「妙な気は起こさないわよ。少しだけ魔界観光に行ってみたいけどね」
 そう言うと、紗江はスタスタと2人の元へ戻っていった。
 (本当にあの時、魔界に来た人物と同一か?それともあれが陰陽術の影響なのか?聞いた話の印象とは全く違うが。まあ、今回はこれで良いんだろう)
 「何の話をしてたんだ?」
 「ちょっとした世間話よ。それより次はシルバーストリートを経由してシーサイドガーデンが目的地なのよね。早く行きましょう」
 シルバーストリートへ向かった一行であったが、相手に支給された物が爆発物を中心とした物騒な武器であった。戦車もそうだが、一般市民が次々と爆弾やロケットランチャーを撃ち込んできたのだ。
 (本当にここで戦っていいのかしら?)
 ソフィアの不安は的中し、シルバーストリートの中心にあるシンボルともいえる時計塔が半壊するという事態となった。

続く
PR

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第3章・その5

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第3章・5尾のお巡り:その5


 不知火は自身の引き千切られた部分を見てみたが、至極色のオーラが傷口にまとわりついているのがわかる。しかも、痛みはないのだ。
 「妖獣の類はそこらのヒトよりも身体が頑丈と聞いていたけど、そんな事はなかったわね。トイレットペーパーのように簡単に契れたわ。返して欲しい?」
 「これじゃあ、どちらが悪役かわからないな。不知火と言ったな。正直に言って返して貰った方がいい。妖獣には四肢が切断されても自然治癒されるらしいが、今の紗江に手を粉砕されてしまうと、治癒能力も消されるだろう」
 「フフフ、当たり。兄さんの言うとおりよ。このまま、グシャ!と潰せば、あなたの左手は二度と、元に戻らない。まあ、今回は特別サービスで返してあげるわ。向きが正しい所でカチッと嵌るわよ」
 紗江はそう言って不知火に腕を投げ返す。不知火は紗江が言っている事に対して不信感を抱いていたが、きっちりと腕が嵌り、以前のように動かせるようになった事で安心はしたようである。
 「どうする?まだ続きをやる?」
 「いくら陰陽術の脅威を知ったとは言え、退くわけにはいかない!」
 「やれやれ、頭が固いのも考え物ね。まあ、いいわ」
 紗江がもう1つ小刀を取り出し、両方の小刀を逆手で構える。
 「あなたのように中途半端な強さの妖獣の類は、私の相手じゃないのよ」
 至極色のオーラを纏いながら、不知火と交錯する。不知火の十手をいとも簡単に捌いた瞬間、不知火の全身から鮮血が噴出した。力が抜けたようにその場にぐったりと崩れ落ちた。
 「少し手加減してあげたから、普通の人間よりは身体は頑丈だから、少しすれば動けるようになるでしょう」
 「これで手加減したのか?」
 「ええ、このくらいね」
 紗江が人差し指と親指にほん少しだけ隙間がある。本当に手加減したかは怪しいものだ。

【登場人物紹介・その3】
・氏名:近江 不知火(オウミ シラヌイ)
・性別:男性
・誕生日:11月11日
・武器:十手
・主な技:旋風打、サマーソルト、スピンエッジ、フレイムウェイブ等
・職業:魔界治安警察官
五つの尻尾を持つ妖狐。その中でも火を得意とする火狐である。そのため、黄色ではなく朱色っぽい色の毛が特徴。超高度文明崩壊と共に姿を消したとされる種族の一つでであり、見かけるのは非常に珍しい。腰に忍ばせている十手は、魔界の治安を維持する警察組織に所属している証との事。5人姉弟の3番目で姉が2人、弟が1人、妹が1人いる。
今回の騒動に参加した理由はわからないが、紗江の事を非常に警戒している。紗江のあずかり知らない所で何か揉め事を起こし、その因縁と思われる。

第4章へ続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第3章・その4

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第3章・5尾のお巡り:その4

 至極色のオーラを広げた紗江の姿は、まわりに強烈な絶望感を与えていた。ヒーローが追い詰められた時に秘められた力を解放するような感じとは真逆である。魔神が真の力を出し、ヒーローを追い詰め、絶望の底に叩き落すのまさにそれであった。この現場を一般参加の人も遠くから見ることが出来るのだが、紗江の異様な姿を目の当たりした人の多くが凍りついたように釘つけになった。底知れぬ恐怖で足が動かないと言った方が正しいかもしれない。その他にはスッと逃げ出す者、腰を抜かす者もいた。
 「さて、どのように始末をつけてあげましょうか?何かお望みのやられ方でもある?」
 相手がどうあがいても自分には勝てないという余裕からでる挑発である。干渉能力における事象操作はそう簡単には打ち破れない。ましてや、事象操作が行われている事にすら気がつかないだろう。睨みをきかす不知火に対して、紗江は不敵な笑みを浮かべた。
 「どのような相手でも退くわけにはいかない!敵前逃亡は士道不覚悟!」
 「あらあら、逃げれば酷い目に遭わないのに。お巡りさんは可哀想ね」
 十手を構えて、紗江に突撃するも炎はかき消され、十手や蹴撃、そして精霊術までもが悉く、不発に終わると事態に陥ってしまった。
 「陰陽術って怖いわね。簡単にあのように機能不全に陥らされるなんて。そもそも陰陽術って何なの?精霊術の対局に位置するものじゃないの?」
 「精霊術とはまったく別の物だ。紗江曰く、アビス、深淵の力だそうだ。なんでも、光も闇も、神も悪魔も、時間も次元も最後に行き着く場所であると同時に、全てが生まれて解き放たれる場所、らしいぞ。物事の事象に干渉、ヒトの人生を不幸まみれにする事も容易だとさ」
 「なにそれ、やりたい放題じゃないの」
 「もちろん強力な力に対して、反動はある。制御を誤れば、たちまち精神がアビスの力に呑み込まれる。元に戻れなかったら、アビスの力を周りにまき散らす殺戮マシーンになる。紗江が普段から奔放な行動をしているのは、その方が精神に負担がかからないからだ。変に力を抑えると体に悪いようだ」
ドギュッ!!
 紗江と不知火が交錯したが、非常に耳障りな音がした。得意げな顔をしている紗江の右手に不知火の左手が握られていた。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第3章・その3

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第3章・5尾のお巡り:その3

 たとえ記憶に無くても、人は無意識の内にヘイトを自身に集めてしまう事が多々ある。どちらにせよ、不知火にとっては紗江が、因縁の相手であることは違いない。不知火が纏う炎と紗江が纏う至極色のオーラが交錯する。不知火が十手を振るう毎に炎が舞うため、周辺の温度が上昇している。
 「暑いわー。この真夏の中なのによくやるわね。でも、紗江は平気な顔をしているわ。なんで?」
 「至極色もしくは紫炎のオーラが見えるだろう?あれは陰陽術の力を使役している証だ。力を強く出す程、色が黒に近くなっていく。陰陽術の干渉効果で、熱によるダメージを無効化しているんだ」
 「ソフィアから聞いたけど、制御は難しいけどとても便利なんでしょう?」
 「便利といえば便利だ。制御さえ出来ていればの話だが」
 紗江が使役する陰陽術は、ありとあらゆる事象に干渉する事が可能である。使役している力の強さによってオーラの色が変わる。力の強さによって紫色から黒に近づいていく。はっきりわかっている事は日の光すら通さない程、オーラが黒く染まっていたらそれは暴走状態に陥っている状態である。かつて紗江は暴走状態に何度か陥り、生命の危機に晒されている。
 「私に勝ちたい?いくら猛ったとしても、あなたの炎は私には届かないわ」
 「私の炎が侵食されていく!?」
 不知火の炎を飲み込むように、紗江のオーラが広がっていく。たまらず、距離をとる不知火に不適な笑みを紗江は浮かべた。
 「逃げてしまっては私には勝てないわよ、こっちに来ないとね。だけど、深淵に触れる度胸があなたにあるかしら!」
 至極色のオーラを炎のように揺らしながら、獲物を見つめる目で不知火を視界に納めた。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第3章・その2

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第3章・5尾のお巡り:その2

 「お久しぶりですね。まあ、あなたは覚えていないと思いますが。菊川紗江さん」
 「知り合いか?」
 「よしてよ兄さん。私に妖狐の知り合いはいないわ」
 妖狐。かつて地球上に多く存在していた魔族の一種族。自然との調和を好む種族もいれば、人間を糧として襲う種族も存在していた。超高度文明以前から忘れ去れていた精霊術に関する技術を残していたのも魔族の一種族だったという文献も確認されている。だが、超高度文明崩壊前は地球の各地で多くの魔族を見かけたが、崩壊後はほとんどの魔族が姿を消した。一説では、崩壊後に起きた環境変化に耐えられなかったり、戦火に巻き込まれたと言われているが明確な根拠はなく、未だ謎とされている。今回のようにフラッと現れる事があるため、どこかに隠れ住んでいるのではないかという話もあるが、推測の域を出ていないのあった。
 「やっぱり覚えていませんか。私は近江 不知火(オウミ シラヌイ)。以後、お見知りおきを」
 「残念だけど、何の事だかさっぱりだわ。他の人と間違えてない?」
 「いいえ。残念ですが“アレ”はあなたでしたよ。私の知り合いは皆、あなたの事をご存知です。いえ、あなたの事を忘れようとも忘れられませんから」
 「あまり調子の良いことを言っていると、冬用のマフのために尻尾の毛を毟り取るわよ」
 台詞と共に不知火が妖気を纏う。あからさまな敵意だ。
 「ねえ?紗江は何かやらかしたの?」
 「知るもんか。ただ、自分が知らない所で何かをしでかしていたとしてもおかしくはない」
 紗江の自由奔放な行動は、時々トラブルを起こす事がある。ただ、そういった事が発生した場合は局長やら大治郎から、できるだけ自分で解決するようにと日々言われている。紗江と対峙している妖狐・不知火の様子からして、紗江が覚えていない所で何かをやらかしたのはたしかのようだ。
 「獲物は十手?あなたの職業は警察関係かしら?私を捕まえるつもり?」
 「そうですね。あなたに色々と文句を言いたい人は大勢います。連れて行って直に聞かせるのもいいでしょう」
 「そう?じゃあ、そうしたいのなら尻尾の一本や二本、覚悟してもらいましょうか!」

続く

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

プロフィール

HN:
SHIN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R