忍者ブログ

東都幻想工房

同人サークル・東都幻想工房の近況等を報告するブログです。 また、二次創作小説等も掲載しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第5章・その6

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第5章・爆裂暴走車両:その6

 逃げる軽トラ、追うピックアップトラック。さらにそのピックアップトラックに追随し、軽トラを追うバイカーや小型ドローンの列が見える。大治郎達はピックアップトラックを始めとする集団に銃撃を加えていた。バイカーや小型ドローンを追い払うのは難なくこなしているが、会長が乗っているピックアップトラックに対しては決め手を欠いていた。大治郎達が撃った精霊銃の弾がたまたま、トラックのタイヤに命中し、パンクする。
シュボッ!
 しかし、空気が入るような音と共に、タイヤのパンクが修復される。タイヤそのものを破壊しない限り、あの車の機動力は低下しないのであった。トラックからの攻撃を防ぐため、荷台に乗って機銃を操作している男に、精霊銃を向けて牽制している状態で留まっている。
 「会長!狙いが的確すぎて機銃が撃てません!このままでは私か機銃のどちらかがやられてしまいます!」
 「無理はするな月島!他の攻撃部隊とタイミングを合わせるんだ!おおっ!」
 返答中に会長が急ハンドルと急ブレーキを行い、荷台に乗っていた月島は床に思いっきりぶつかった。会話の最中の僅かのスキをついて、軽トラが急接近してきたのだ。
 「タイミングが少し遅かったか」
 精霊銃や精霊術ではダメージを与えられないため、接近しての斬撃を繰り出そうと大治郎達が接近したのだ。
 「ねえ、兄さん。コレを使っていい?」
 紗江が手に持っている物を見せる。実弾だ。並の精霊弾よりもはるかに威力がある。ここで使えば、バイクの燃料タンクに打ち込めば、バイカーはもちろん、その周りの相手も爆風で吹き飛ばす事が出来るだろう。
 「窓ガラスやボディは、あの様子だと防弾装備なのは確実だろう。牽制しか出来ないぞ」
 「何とか、窓ガラスだけでも壊せれば流れは変わると思うのよね」
 実弾を装弾し、バイクの燃料タンクに向けて発射する。燃料タンクに打ち込まれた車は爆発し、乗っていたバイカーと周辺のバイカー、そして爆風がピックアップトラックに襲い掛かった。
 「爆風でもだめなの~?」
 爆風と煙を切り裂きつつ、全く変わらないトラックの姿を見て、紗江は溜息交じりに呟いた。
 「実にいい。これなら国家間の小競り合いが頻繁に起きている地域に売り込めそうだ」
 「会長。それはいささかヘイトを買いそうです」
 「ならば、頼まれた時にこっそりと売ればいい事にしよう。しかし、彼らは何をやっているんだ?」
 月島と東雲グループ会長が向けた視線の先では、大治郎が紗江を抑えている光景が展開されていた。
 「放して兄さん!いいじゃないべつに!」
 「だめだ!陰陽術の効果を付加した銃弾だったら、窓ガラスを粉砕するだけでなく、東雲グループの会長まで殺してしまう!それではいけないんだ!」
 「眉間に風穴を開けたくらいがどうしたのよ。私がそこもリカバリーするわよ!」
 「市民が大勢参加しているんだぞ!やったらやったで余計な騒ぎが起こる!」
 「じゃあ、どうするのよ!もう、撃鉄まで引いてしまったのよ!このまま、ただで戻すのは絶対に嫌よ!」
 どうやら、紗江が弾丸に陰陽術の効果を加えて、撃ち込もうとしているようだ。たしかに陰陽術の効果なら、耐性等ありとあらゆる制限を無視する事ができるので、効果は確実にあるだろう。

続く
PR

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第5章・その5

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第5章・爆裂暴走車両:その5

 「なになになに?なんなの、あのゴツい車は!?」
 目を覚ましたソフィアは目に入った赤く大きなピックアップトラックを見て開口一番に叫んだ。
 「東雲グループの会長その人が直々に私達の相手をしてくれるそうよ」
 「流石にそれは知らないわ!とにかく、あなたの精霊銃を借りるわよ」
 「いいけど、ソフィアの精霊銃はどうしたのよ?ちゃんと渡したでしょ?」
 「あなたの方の銃が威力が高いからよ。いいから使わせて!」
 運転しているセレスから強引に精霊銃を奪い取り、相手の車に向けて精霊銃を放った。しかし―――

カンッ
 乾いた音と共に弾が弾かれる。大治郎や紗江も加わり銃撃を加えるが結果は変わらず、乾いた音が響き渡るだけであった。
 「無駄無駄ぁ!この車には大量の金をつぎ込んでいるんだ!」
 この返答に回答するかのように大治郎がチャージ弾を撃ち込むが、こちらも先程の精霊弾と同じ弾かれてしまった。
 「効かないねぇ」
 スピーカーから会長の余裕たっぷりな声が響いてくる。
 「あの車のボディには何か仕掛けが施されているな。自分達の銃ではどうしようもできない」
 「我々は君達に比べて武術や精霊術の技量ははるかに下だ。それで勝負するとしたら、瞬く間に負けてしまうだろう。だが、私には君達に勝る物が1つだけある。それは資金だ。資金力は力の1つ。多くの優秀な技術者に金を払い、この車を設計、開発したのだ!いわば、この車は最新技術の結晶!そしてこの車の相手はこの星の有数の実力者達。新型の性能を試すには丁度いいわ!」
 「気をつけろ!相手の言っている事は本当だろう。セレス、あの車から体当たりは何としてでも避けろ!耐久力未知数のこの軽トラだと、一撃で壊れる可能性があるぞ」
 大治郎がセレスに向かって叫ぶ。たしかに改造が施されている軽トラであるが、自分達が手を加えたものではないため、耐久力に対しては本当にわからなかった。軽トラが壊れてしまえばリタイヤという事だけしかわかっていなかった。
 (精霊銃や精霊術の威力を軽減する方法より、資金を増やして反射するコーティングを施したのは正解だった。これで相手の遠距離攻撃を防げたのはいいが、問題は近接攻撃だ。あの軽トラに施した改造では、この車による体当たりは2回まで耐えられるようにしている。だが、問題は相手の近接攻撃だ。戦車や列車をたやすく切断する剣術を喰らえば、いくら対衝撃防御力をあげた所で耐えられるかはわからない。体当たりはここぞという時にしかできない。時間もかければ、対策も立てられしまう。ここは用意した人海戦術方法で一気に攻める短期決戦で行くしかない)

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第5章・その4

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第5章・爆裂暴走車両:その4

 赤い大きなピックアップトラック。大治郎達が乗っている改造軽トラックよりも二周り以上も大きく、荷台には機銃が設置されているのがわかる。様子からしてこの環状1号国道のボスを務める役割なのはたしかだ。乗っている人数は2人。運転席と荷台にだ。
 「月島ぁ!配置につけ!」
 「会長!機銃の準備は出来ています!」
 「よーし、相手の状態はどうだ!」
 「会長!何故かソフィア選手が助手席で黒焦げになってのびているままです!情報によれば、このステージが開始された当初から黒焦げのようです!」
 響くエンジン音に邪魔されて、軽トラに乗っている大治郎達には会話はよく聞こえなかったが、乗っている人物には見覚えがあった。
 「おいおい、あれは東雲グループの会長じゃないのか。企画者自ら、迎撃に出てくるとは」
 「私、前にクラル姫主催の園遊会に言ったとき、会った事あるわよ」
 ピーガガガッという耳障りな音がして、スピーカーからけたたましい声が響いてきた。
 「やあやあ、御三方。東雲グループ主催のバカ騒ぎに参加していただき、今回はどうもありがとう。さて、状況も状況だ。察しのいい君達なら、すでに感づいているだろうが今回のステージボスは我々だ。まずは挨拶といこうか。月島!」

ガガガガガガガガッ!!

 月島と呼ばれている人物が荷台に設置されている機銃から精霊弾を発射する。大治郎と紗江はそれを弾くか、何発かガンッ!ガンッ!と軽トラに当たっていた。
 「ちょっと!この車に弾を当てないで!この車が壊れたら強制的にリタイア扱いよ!」
 セレスが運転席で叫んでいる。いくら改造された車とはいえどの程度の攻撃まで耐えられるかはわからない。すなわち、車に出来る限りの被弾は避けて戦わないといけないという事である。
 「いつまで寝てるつもり?さっさと起きなさい!」
 セレスが助手席で焦げてるソフィアをひっぱたき、セレスは目を覚ました。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第5章・その3

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第5章・爆裂暴走車両:その3

 「ああ、あれね。私が改良した最新型よ。ここに持ってきたのね」
 「全部、君が用意したものじゃないか!戦闘データを集める気だな!?」
 「集めたデータは、クリーチャー退治に役立てるわ」
 アサルトライフルやハンドガンの銃口を向け、ヘリコプターやドローンに向けて撃つ。バイクと違って操縦者は守られているし、ドローンに至っては装甲が頑丈にされているため、数十発と撃ち込む必要があった。
 「接近することが出来たら斬れるのに。それが出来ないのがもどかしいわ」
 「剣圧や真空波は物理攻撃ではないから、術防御が高い機体だと威力が軽減されてしまうな」
 術防御が高ければ仕方ない。破壊できるまで根気強く攻撃していくしかない。弱点でもない限りは。
 「前方にバイカー。待ち伏せね。ロケットランチャーを持っているわ」
 「ロケラン持ち?丁度いい、それを頂くか。紗江、代わりにアサルトで後ろを頼む」
 前方の相手に向けて精霊銃を撃ち、次々と撃破すると同時にロケットランチャーを奪取していく。
 (どうやったら。いや、何年精霊銃を使い続けたら、あのような撃ち方ができるのだろうか?)
 セレスが大治郎の戦い方を不思議と思っている間に回収したロケットランチャーを使って、紗江がドローンやヘリを落としていく。機械には、やはり爆発でが一番有効だ。
 「後ろから何かごつい車が来たわよ」
 全員が後方に視線を向けると赤く大きなピックアップトラックが迫ってきた。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第5章・その2

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第5章・爆裂暴走車両:その2

 環状1号国道は、クラル・イースト王国の中心部周辺を周る全線が高架、もしくは地下化されたバイパス道路となっている。起伏や直線、カーブが豊富にあるため、物流や人の移動が止まる深夜に度々、スピードに魅入られた者達がこの国道を疾走している。その道路に入るための流入口も多く設置されている。
 「流入部から敵よ。追い払って」
 ソフィアがミラーに移ったバイク集団を確認して大治郎達に伝える。
 「拳銃型精霊銃で迎撃するのはギャングのドライブバイみたいね。だけど、一般人から世紀末臭がするのは何故かしら?」
 「それは考えなくていいさ。撃ってくれ」
 襲い掛かってくる一般市民が乗るバイクに向けて精霊銃を撃つ。どうやらバイクを動かしながら、精霊銃を撃つまでのスキルを身につけている一般人はあまりいないようで弾幕が薄い。
 「戦闘の素人相手ならハンドガンタイプでなんとかなるが、経験者が集団で迫ってきたら、持たないぞ!」
 「次が来たわよ!どうやら軍人や傭兵がいる混成部隊ね」
 「だったら、これが使えるわよ」
 セレスが運転席の窓から赤色のアサルトライフル型の精霊銃を出す。どこかで見た覚えがある赤色の銃だ。
 「新米からの実戦データをフィードバックした改造型よ。1度のチャージで無属性の精霊弾なら300発撃てるわよ。エネルギーがなくなったら2秒でリチャージが完了するわ。発射速度は無属性精霊弾を基本として、1分間に600発。可変カートリッジだから属性を変えることもできるけど、エネルギーの消費量や発射速度も変わるから注意してね」
 「早速、乱射してみよう」
 アサルトライフルを構え、追っ手連中が乗っているバイクに向けて発射する。乾いた音と共に弾丸が発射され、その弾幕を受けたバイクは車輪がバーストするまでもなく、運転手に命中し、はるか後方へと転がっていった。
 「ハンドガンより流石に楽だな」
 「空から何か来たわよ!」
 「今度は航空兵器か。バイクより厄介だが、あの形はどこかで見た事があるぞ?」
 上空から、ヘリコプターと小型の人工衛星みたいなドローンが飛んでくる。その中で小型の人工衛星のようなドローンはサウザント・リーフ王国で見た物と同じであった。

続く

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

プロフィール

HN:
SHIN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R