忍者ブログ

東都幻想工房

同人サークル・東都幻想工房の近況等を報告するブログです。 また、二次創作小説等も掲載しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】第8章・その7

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】
第8章 VS お姉ちゃん・その7

 「も、もういいわ。私の負けよ。肩がハズれそう・・・」
 紗江に関節技を完全に決められ、今にも肩がハズれんばかりのソフィアから降参の言葉が出てきた。
 「何よ?もう終わりなの。意気揚々としてかかってきたのに、このぐらい抜けてみなさいよ。そもそも、私達を訓練目的に使おうという魂胆がダメなのよ」
 ソフィアにかけていた関節技は解いたが、そのままソフィアに座りながら紗江がぼやいた。
 「で、何分くらいもったのかしら?」
 「15分だ」
 「私と兄さんが交互に攻撃してこのくらい?まあ、いい方だとは思うわよ。二人同時に攻撃していたら5分もつかどうかだろうし・・・。それなら―――」
 紗江は取り出した請求書に何やら書き込んだ。
 「それじゃあ、今回の私達への依頼料金はこれね。きっちり払ってもらうわよ」
 突きつけられた請求書の金額を見てソフィアは目を丸くした。ソフィアは多大な額の借金を背負った。
――――数日後――――
 サウザント・リーフ王国にあるとある桜の名所。
 桜の花も完全に咲き、冬の抑圧から解き放たれた世界から活気溢れる声が響いている。
 「ここの桜もそろそろ散り始めるわね」
 「そりゃあ、自総研がある新高崎よりも、ここは南にあるから仕方ないじゃない」
 ソフィア一行から花見宴会に誘われた紗江が桜の木を見上げて呟いた。
 「しかし、いいのかしら?影姫から女王になった身分の人がこんな所でお酒を飲んでて」
 「いいのよ。女王になっても私のやる事は変わらないわ。書類や演説は、カズサの得意分野なんだから全部任せているわ」
 「それで今日の宴会にカズサはいないのね。それであなたは何をやるのかしら?」
 「外回りよ、外回り。至極簡単に言えば営業よ。ぶっ潰した貴族連合の所為でこの国は極端に資産が不足しているの」
 「営業?まさか、自総研に変な物を売りつけに来るんじゃないでしょうね?そんな事をしたら出入り禁止にするわよ」
 「まさか。自総研なら大抵の物は揃っているんだからそういう物は必要ないでしょ。この間、カズサがクラル国に経済支援を取り付けたけど、このお金は最終的に返さないといけないお金だからどんどん稼がないといけないのよ」
 「じゃあ、来る時に市川国境で大きな工事現場が見えたのもそれの一環かしら?」
 「そう。精霊術を用いた医療技術はクラル国よりも発達しているのよ。これを利用しない手はないわ。まずは、国境付近に作って国内とクラル国からの患者から治療費用を得るのよ。反応によってクラル国内に作るのもいいわね」
 「商魂たくましいというか何と言うか」
 「私はこの国を変えるわ。腐った大木を根こそぎ取り払ったのだから、いろんな事をやって立派に成長させるのよ」
 「お酒の御代わりの用意が出来ましたよ~。今度は富士桜高原ですよ~」
 勝浦が簡易ビールサーバーに新しいビール缶を取り付けていた。
 「さあ、折角だからジャンジャン呑みましょう。宴会は呑んでナンボなんだから」
 春。それは新たな活動が始まる季節でもある。暗雲が取り除かれたこの国には新しい風が吹き始めていた。
【登場人物紹介・その6】
・カズサ・リーフ・サウザン
・性別:男性
・誕生日:9月19日
サウザント・リーフ王国の現国王。今回のクラル姫誘拐騒動においては一番の被害者かもしれない。格闘術のスタイルは防御重視の方である。しかし、戦闘よりも政治学や経済学等の学術の方が得意なため、日々の業務はそちらの方で忙しいようだ。
腹違いの姉、ソフィアがいる。
【登場人物紹介・その7】
・ソフィア・リーフ・サウザン
・性別:女性
・誕生日:7月20日
サウザント・リーフ王国の姫。カズサの腹違いの姉。今回のクラル姫誘拐騒動を引き起こした張本人。また、腐敗政治を起こしていた“貴族連合”を壊滅させたのも彼女である。じっとしているのは苦手で出歩いている事が多く、住居である城には夜くらいしかいない。サウザント流格闘術は既にマスターレベルであり、カズサとの実力は比べ物にならない。軍の中でも互角に戦えるのはセレスくらいである。
今回の騒動で請求された金額は出世払いという事でお願いしたようだが、国における№2の立場にいるのに出世も何もないと思う。

東都幻想物語・EPⅢ 終
PR

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】第8章・その6

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】
第8章 VS お姉ちゃん・その6

 (しかし、どうやったら有効打を与える事ができるのかしら?自総研の2人の実力は調べていたけど、想像以上だわ。やはり、強力な技を叩き込むしかないわね)
 「炎を舞え!フレイムリーフ!」
 ソフィアが術名を叫ぶと同時に、炎を纏った葉っぱが降り注ぐ。風に舞うように不規則に動く燃えている葉っぱは、大治郎達の行動を鈍らせる。刀で葉っぱを払っているうちに、ソフィアが大治郎の懐に飛び込む。
ガガガガガガガッ!ドゴッ!
 「ハァーッ!」
 ソフィアが両手による乱打を繰り出した後、闘気の塊を叩きつける。受けた大治郎は闘気の塊を受け、後方に飛ばされるが倒れはしなかった。大治郎の服の前腕部分がボロボロになっただけであった。
 「全部、前腕だけでしのいだというの?」
 「降り注ぐ炎の葉で隙を作り出し、技を打ち込もうというのはいい考えだ。じゃあ、それを受ける立場になった場合どう動くか、だ。葉っぱと拳を両方一緒に交わすか。どちらかだけを防御するかだ。今回の場合は炎の葉によるダメージを受ける事にして拳の方を防御する事にしただけだ。何しろ、この精霊術の威力は低すぎる」
 「解説を聞き入っている余裕はあるわけ?戦闘は続いているのよ」
 「なっ!」
 ソフィアの片腕を取りつつそのまま投げ、仰向け状態にした所うなじに小刀を突きつける。小刀の位置はこのまま刺せば、心臓に突き刺さる位置であった。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】第8章・その5

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】
第8章 VS お姉ちゃん・その5

ブンッ!
 ソフィアの素早い蹴りが空を切る。格闘術の確かな物であった。先の騒動の時に戦ったカズサよりも行動の速さ、技のキレ等が上である。さらに、2人同時に来ても構わないとソフィアが言っていたがそのくらいの自信はあるのだろう。しかし、それでは簡単に終わってしまうため、大治郎達2人同時の連携攻撃は使用せず、交互に攻撃を行うように動いている。ソフィアの動きは刀と小刀、それぞれ間合いが違う武器に上手く対応し、回避や攻撃のタイミングを的確に把握している。
 「素早い動きだな」
 振り下ろした刀を白刃取りしたソフィアにポツリと大治郎がつぶやく。
 「当たり前よ。私はカズサとは違うわ。戦い方のスタイルも実力もね。ハッ!」
 掛け声と共に刀を捌いた後、距離を取る。たしかにソフィアの言っている事は本当だ。カズサは防御を中心とした磐石な戦闘スタイルに対し、ソフィアは素早い動きからなる回避が中心である上に、攻撃の手数も多いスピードスタイルである。さらにいくつかの技はカズサよりも攻撃動作が変化しており、カズサが踏み込みからの正拳突きに対し、ソフィアは踏み込みからの炎を纏ったアッパーを繰り出してくる。
 「カズサが扱う格闘術は私と同じで、防御の型を修めたといえども皆伝に達していない未完の武術。私が扱っているのは既に皆伝に達した相伝の格闘術よ。私がカズサと手合わせするなら一方的にボコボコよ」
 「その様子だと弟さんは、王様の仕事で忙しくて訓練の時間があまり取れていなかったようね」
 「当たり。正統な血筋を持つカズサは、帝王学とか色々やらされていたからね。政治や経済学は私より上だから、そちら全般は任せているわ。私がやる事は別の形でこの国を発展させる事に力を添える事よ。少し前にぶっ潰した貴族連合のような腐敗の温床が出ないようにとかね」
 以前に局長が言っていたサウザント・リーフ王国に存在していた貴族連合を潰したのはソフィアだったのだ。潰した後の貴族の処遇を伝聞で聴く限りでは、かなり酷い仕打ちを行った模様だが、国民からの指示を得ている事から、彼女は抑圧されていた国民を解放する救世主として映ったのは間違いない。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】第8章・その4

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】
第8章 VS お姉ちゃん・その4

 逆井と新米の案内でサウザント・リーフ王国の玉座の間に再び通される事になった。
 「所で、今回はセレスや月崎は参加しているのか?」
 「いいえ。セレス参謀達は、国の方針を考える会議に出席のため今回の作戦への参加は止められています」
 「幹部クラスを除いた精鋭部隊を編成して私達にぶつけたわけね」
 逆井の話によると、この間の騒動で戦闘を行わなかった各地の精鋭が集められたのであった。その中で逆井と新米は、前回の戦闘経験を買われて呼び出されたとの事。まあ、結果はでなかったが。
 「結局、満足なダメージはロクに与えれなかったわけね」
 「申し訳ございませんソフィア様」
 玉座の間に着くと、王座に座っている人物が2人を観て言った。耳はカズサと同じ色だが、尻尾が違い、ブチ模様がある逆井のような長さと太さがある。服装はプロテクターとマントで防御力を高めたカズサと対照的に、インナーと右肩が露出している服のとても動きやすい格好であった。
 「まったく困ったものね。ここまで、軍の錬度が低下しているとは思っていなかったわ。下がっていいわよ」
 逆井と新米がそそくさと玉座の間から立ち去っていく。2人の姿が見えなくなってからソフィアが大治郎達に向き直る。
 「自己紹介がまだだったわね。私はソフィア・リーフ・サウザン。ようこそサウザント・リーフ王国へ。我が軍のレベルはどうだったかな?あなた達には低すぎたかしらね」
 「この間の騒動や今回の件の目的は、俺達と軍を戦わせる事かな?」
 「その通り。この国の軍の錬度はあなた達も実感したと思うけど、とにかく低い。この状態のままでは大型クリーチャーが出没した場合、とても国民は守れない」
 「それで私達をぶつけたワケ?どこかでも攻め入るつもりかしら?」
 「まさか。そんな時代じゃないし。何の得もない。錬度を確かめるために大型クリーチャーを何処からか捕まえてきて、目的の部隊の近くで放して確かめる方法だと、死亡者が出る可能性があるわ。死亡者も出さず、軍の錬度も確かめられる方法を考えたら自総研のあなた達が思い浮かんだわけ」
 「だけど、私達が来る保障は絶対じゃないわよ。最悪、イースト・ペイジング王国と全面戦争になっていてもおかしくはなかったわよ」
 「それなら問題は無かったわ。あなた達が来るように然るべき人物に根回しをお願いしたわ」
 「そうかクラル姫が一枚噛んでいたのか。それで自総研に来たのか」
 「そういう事。物事は全てうまくいった。貴族連合の影響で弱体化していた軍の錬度がはっきりわかったわ」
 「目的を達成したのは結構だけど、私達を動かす事はけっこうかかるという事を忘れてないかしら?」
 「じゃあ、あなた達から一本取ったら、大幅にディスカウントしてもらうのはどうかしら?」
 そういうとソフィアは立ち上がり、構えを取った。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】第8章・その3

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】
第8章 VS お姉ちゃん・その3

 「2階!なにやっているの!しっかり援護しなさい!」
 逆井が声を張り上げる!新米への不意打ちで始まった戦闘は、自総研の2人に有利働いていた。広間に置かれていた物を片付けた状態でも2人にはあまり関係ないようだ。
 「ほらほら、どうしたの?距離をとらないとその銃は使えないのかしら?」
 先程から、紗江は新米を追い回している。至近距離で撃っても、悉く避けられ紗江に反撃を喰らうのであれば逃げるしかないだろう。一方、逆井の方は大治郎と正面から対峙し、鍔迫り合いを演じている。大治郎の位置が壁側にいるため、真上の2階部分から援護は出来ない上に、反対側の2階部分は逆井を挟む形となっているので撃つ事が出来ない。
 「さてどうする?このままでは埒があかないぞ」
 「ふんっ!」
 鍔迫り合いの状況だったが、逆井が押し返すように距離を離す。槍を持ち直し再び構え、突撃をしようという動きではなく、バックステップを行いさらに距離をとると同時に援護射撃が行われる。
 「同じ手はしないわよ!」
 そういうと後腰につけていた爆弾を一斉に投げつける。

ドゴォォォォォーン!!

 対大型クリーチャー用の精霊爆弾を複数一度に投げつけたため、爆音と爆風がいつも以上に大きく広がっている。地響きと共に、城のいくつか窓ガラスが割れた。
 『た、隊長・・・。本当にここまでやってもよかったのですか?』
 「あの“影姫”様が使えと言ったのだから使ったまでよ。上官の許可が出ているなら責任は上が取るものよ」
 もくもくと上がる煙がはれると同時に大治郎の姿が現れる。しかし、大治郎には全くといってダメージは通っていないようで、服の何箇所が擦り切れるくらいであった。あの、対大型クリーチャー用の精霊爆弾を使ったのにだ。
 (無茶苦茶よ。どうやれば、ダメージを与える事ができるのかしら?クリーチャーばかり相手しているだけじゃ、ダメって事?)
 いつの間にか新米の方が静かになっいたのでちらっと見てみると、腕を極められ、喉元に刀を突きつけられ、紗江から“いつでも首を搔ききれるけど、どうする?”という視線が逆井に向けられている。
 「た、助けてください・・・」
 「情けない声出しているんじゃないわよ!」
 『隊長、これでは援護射撃もできません』
 溜息と共に、がっくりと肩を落とした逆井は叫んだ。
 「止めよ止め!これ以上はお金と時間と兵の労力の無駄使いだわ!ソフィア様の所に連れて行ってあげるから、刀をしまってくれない?あなた達は、ここの現状復帰!いいわね!」
 逆井の攻撃中止により、1階の戦闘は終了した。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

プロフィール

HN:
SHIN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R