忍者ブログ

東都幻想工房

同人サークル・東都幻想工房の近況等を報告するブログです。 また、二次創作小説等も掲載しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】第6章・その5

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】
第6章 突撃した所はハズレでした。・その5

ジャラララララッ!ガゴン!!
 身構えてすぐ、上から吊り天井が落ちてきた!紗江と大治郎はそれぞれ左右に避ける。
 サスペンドシェーリング。金属性の精霊術の中でも扱いが難しい精霊術である。相手の真上に吊り天井を精製して押しつぶす精霊術である。セレスの服装から口元を覆うベールの所為で精霊術を唱えているのかがわかりにくい。ただ、上位属性の上級系に分類される精霊術の詠唱を素早く唱える程の実力だけは判明した。
 (ただ、精霊術に長けているだけではないな。予め、仕込んでおいたか、それとも詠唱をキープしてたか?)
 大治郎がいくつかセレスの精霊術に対して推測を立てるが、実際に戦闘を行うは紗江である。紗江がそこまで考えているかはどうかはわからない。一方、セレスと紗江の間合いは常に一定の距離を保たれてしまっている。紗江が近づけば、セレスは距離を取る。機動性をあげているため、棚の上にもひょいと飛び乗ってしまっている。
 「何を待っているのかしら?」
 「・・・・・・・・・・・。」
 紗江の呼びかけにセレスは答えない。だが、何かを待っているのはたしかだ。
 「待っているのはこれかしら!?」
 懐から取り出した陰陽符をセレスが乗っている棚に投げつける。紫炎を纏う陰陽符がセレスが乗っている棚に貼り付くと、不思議な事に棚がまるで豆腐のように音を崩れたのであった。突如壊れた棚と一緒にセレスに切りかかろうと接近を試みる。だが、セレスもそれは読んでいたようで落下しながらも風属性の精霊術・エアスラッシュを発射してくる。下級精霊術に属する術であるが、弾丸のように発射するタイプは、術師の魔力によって数が増えたり、術の形態を変化させたりする事が可能だ。普通は1つもしくは2つであるリング状になった風の塊が6つ、紗江に向かっているのである。しかし紗江は素早く迫る風のリングを避け、小刀で払い、セレスに接近して切りつける。ガキンという音がした。よく見ると、セレスが両手にチャクラムのようなリング状の武器を持っている。刃はついていないが、小刀を受け止めるには十分な程の強度を持っている様だ。もう1つの手に持っているリングを振り回すと同時に炎が飛び出す。この攻撃により再び、間合いが開く。
 (落下時の身のこなしといい、武器のリングの仕込み方といい。このセレスという人物は本当に精霊術師か?身体能力が高い精霊術師は普通にいるが、それにしても妙だ。)
 大治郎はずっとセレスの動きを観察していたが、現在、その疑問を解決するような術はない。

続く
PR

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】第6章・その4

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】
第6章 突撃した所はハズレでした。・その4

 「“怪しい”という言葉以外、ちょっと思い浮かばないな」
 「この国に宮廷司祭なんかいたかしら?そんな話は聞かないわ」
 「私は司祭ではないわ!何で皆そういうのかしら?見かけで判断しすぎよ!」
 服装が服装だからだろう。その見るからに肌を晒さない服の上に、夏は着ているだけで熱中症になりそうな格好なら間違われるのは仕方ないだろう。
 「んんっ!私はセレス。このサウザントリーフ王国の軍参謀をやっているわ。クラル姫を探しに来たんでしょ?残念ね。地下にはいないわよ」
 「何だ。という事はやはり城の上層部か。ここはハズレだったか?」
 「そういう事、残念ね」
 「それで?私達に何か用かしら?クラル姫の場所がわかったから早く行きたいんだけど、扉を閉めて何をしたいのかしら?」
 紗江がその台詞を言い終わった瞬間、鋭い手付きで何かを投げつける。
カッ、カッ。
 閉まった扉に、タロットカードが2枚刺さっている。
 「一応、軍の参謀だから体裁があるんだろう」
 「そういう事。もちろん、上に上がっても王様が何もせず、クラル姫を帰してくれるとは思えないけどね。理由はどうあれ、ここまで暴れたんだから」
 セレスの身体が若干だがふよふよと浮いている。風属性の精霊術に機動性をあげるそのような術がある。
 「2人がかりは相手に失礼ね。私が相手でいいかしら?」
 「勝浦の時は自分だったからな。油断はするな」
 紗江が小刀と陰陽符を構える。それを見たセレスの表情が険しくなる」
 「さあ、行くわよ!」
 陰陽術師の紗江と精霊術師のセレスの勝負の火蓋が切って落とされた。

続く。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】第6章・その3

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】
第6章 突撃した所はハズレでした。・その3


 城の地下というのは、牢屋や地下水路等が張り巡られているイメージがあるが、このサウザントリーフ王国はそうではなかった。牢屋や拘置状等は別の場所に作ればよく、ぶっちゃけていえば警察署等の施設が別にあるため、わざわざ作る必要はないのであった。この城の地下では軍の設備の一部や備蓄倉庫が広がっているが、たくさんの通路が張り巡らされているため、
 「さてどうする兄さん?」
 「クラル姫がいる所を見つければ大当たりだが、そう簡単には行かないだろう。まずは、今回の事を知っている人間を探す!」
 「了解!結局は手当たり次第ってことね」
 2人は、城の地下の扉という扉を開けまくり、まるで家捜しのような動きである。倉庫を開けた時は即閉めであったが、サウザントリーフ兵の休憩室を開けた時は、紗江が中にいる兵士に襲い掛かかり、知らないとわかるとその場に投げ捨てていた。それを繰り返しつつ、通路で時たま、兵士と遭遇するが軽く往なしながら、扉という扉を開けていった。そして30回程、扉を開けた時の事だった。葡萄色のローブ、そして葡萄色の帽子や口元を覆うヴェールのような物をつけており、どこかの民族衣装を思わせている。ローブの中に導師服のような前掛けを着ているのもわかる。その他の特徴と言えば、目元付近以外は素肌を晒していない事と帽子から覗いている猫耳であった。
 
“ものすごく怪しい奴がいる!!”
 
 紗江と大治郎の頭は一瞬でその事でいっぱいになってしまった。
 「あなた達。今、私の事を“怪しい”と思ったでしょ!?」
 図星である。いや、それ以外に表現のしようがなかった。その怪しい人物が“パチンッ”と指を鳴らすと、ドアが閉まり、ガチャリという音がする。状況から見て何かしらの精霊術を使ったようだ。見た目の格好からして精霊術師である事は間違いない。役職は司祭だろうか。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】第6章・その2

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】
第6章 突撃した所はハズレでした。・その2

 「撃て撃て!絶対に城内に入れるな!」
ガガガガガガガガッ!ドゴーン!!ドゴーン!!
 市街地ではないため、サウザントリーフ王国の兵士達は遠慮なく砲撃を行ってくる。もともと、城は戦うためにあるものだ。
 「近接攻撃部隊、前へ!」
チェストー!!
 剣を持った集団が2人めがけてやってくる。
 「うわぁ・・・。暑苦しいわね、アレ。ああいうのは苦手だから、兄さんお願いね」
 「だったら、そっちは銃撃している奴らをなんとかしろ!隙を見て城内に入るぞ!」
 同士討ちを防ぐため、剣を持った集団が集まる時に砲撃が止まる。紗江は集団と交錯した時、集団の一人を踏み台にして、塀の方へと昇っていった。
 「一人そっちに行ったぞー!撃てー!」
 紗江の方に激しい砲撃が放たれる。精霊銃や戦車砲、ありとあらゆる砲撃が紗江を狙ってくる。
キンッ!ドガッ!ガキッ!ドゴッ!
 大治郎がサウザントリーフ王国の近接戦闘部隊をバッタ、バッタと叩き伏せている。もちろん峰打ちであるが、かつて大昔にあったという“時代劇”のような動きだ。刀や拳を交えた攻撃でどんどん倒していく。さながら大乱闘だ。時を同じくして塀の上から兵士の悲鳴が聞こえてくる。赤紫色の光の柱が塀の端へと向かっている。紗江が呪爪連波陣を放ったのだ。限られた移動スペースしかない塀の上では逃げ場は少ないため、兵士が、土嚢が、砲台が吹っ飛ばされて、ドボン、ドボンと堀に落ちていった。塀の上を突き進む紗江はそのまま城内への入り口へと向かう。
 「一人、入り口に向かっているぞ!地上射撃部隊、目標変更!撃てー!」
 「おっと、そうはさせるか!」
 戦車や精霊銃持った兵士が銃口を紗江のいる方角へ向けるが、大治郎が近くにいる兵士を乱暴に掴んでは投げ、戦車の砲身にぶつけたり、射撃部隊に投げ込む。射撃部隊が混乱している間に、肉薄した大治郎に戦車は叩っ斬られ、兵士が幾人かふっ飛ばされてしまった。そのドサクサに紛れて、大治郎達は窓を叩き割りながら城内に進入した。
 「本部!こちら城門部隊!2人は強行突破し城内に侵入!こちらも追って城内に突入する!」
 城外にいた兵士達は慌しく、城内に入っていくがその表情は、2人に勝てるのかという疑問が浮かんでいた。
 「で、兄さんどこから調べる?」
 「まずは地下からだ」

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】第6章・その1

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅲ ~【小説版】
第6章 突撃した所はハズレでした。・その1

 サウザントリーフ城。そこはサウザント・リーフ王国の南側にある、首都・安房鴨川に建設されている王族の居住地である。普段であれば、城の一部は一般の人も入れるようになっているが、今日はそのような穏やかな雰囲気は一切なかった。城に入る艀は上げられ、異様な緊張感を醸し出している。艀を境に自総研の2人と城に篭っている兵士と睨み合いが続いている。
 「やっぱりここまで来ちゃったわね。まあ、予想通りといえば予想通りね」
 「ここに“真実”があればいいんだがな」
 “真実”。ここに来るまで大治郎は度々疑問に思っていた。革命に成功はしたものの、その反動で財政難による経済危機が起きているこの国が、他国の、それも日本の中で1、2を争う程の国力を持つ国の国家元首を、物騒な置手紙と共に連れ去っていったメリットは何なのだろうか。それとも、わざと自分達が来るように仕向けられているのか。自分達が出張って来る事で1番得をするのは誰なのだろうか。そういった疑問が常に付きまとっていたのである。
 「帰れ!帰れ!あんた達に何も依頼をしてないぞ!!」
 実際そうではあるが、2人が探しているクラル姫は間違いなくこの城のどこかにいるのだ。クラル姫を連れ戻すには城の内部に突入する必要がある。
 「兄さん、パンフレットによると上層階か地下が怪しいと思うの」
 勝浦のお店に置いてあったサウザントリーフ城のパンフレットを持ってきたのだ。観光として一般開放されている場合は大まかの構造が把握できるから非常に便利だ。
 「地下の空間には載っている以外の施設が多そうね」
 「なら、最初は地下から調べていくか」
 そういうと大治郎は艀周辺にいる兵士に向かって
 「ここにクラル姫がいることは分かっている!我々はクラル姫を連れ戻しにきた!警告はしておく!怪我をしたくないなら、武器を置いて壁際にでもいる事だ!」
そう言うと、精霊銃を艀にむけて一発撃った。その音はこれからの戦いの合図であるかのように。

続く

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

プロフィール

HN:
SHIN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R