忍者ブログ

東都幻想工房

同人サークル・東都幻想工房の近況等を報告するブログです。 また、二次創作小説等も掲載しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第4章・その1

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第4章・魔女の弟子・その1

 翌日、相変わらず宿舎の駐車場は穴ぼこだらけであった。駐車場を穴ぼこだらけにした張本人・ユイは、あの後そそくさと鉄道に乗って帰ってしまったのだ。
 「・・・・・・代車を手配しました。朝食が終わる頃には届くでしょう」
 昨日、ユイのメテオスウォームで自分の車を破壊された五尾の火狐・不知火は意気消沈したままだ。
 「元気ないわね」
 「・・・・・・一週間」
 「え?」
 「一週間ですよ!一週間!新車を受け取って廃車になるまでの期間がですよ。これは凹まずにいられますか!」
 「こ、怖いから顔を近づけないでくれる?」
 不知火が晴海に絡む。車が壊れた事で情緒不安定状態になっているようだ。
 「車ならウチでも取り扱ってるわよ。ワゴンからスポーツクーペ、何でも揃ってるわよ」
 「結構です。私の所はいつもお世話になっている所がありますので」
 「それで今日はどこに自分達を連れて行くんだ?」
 「本日は尾張を通って京の都に到着と予定しています」
 「そして、昨日みたいに何回か戦う事になるんだろう?本当の目的地にはいつ着くのやら」
 「ご心配なく。明日には私の姉の所に着く予定ですよ」
 (どうせあった所でロクな事にならないと思うんだけどな)
 魔界にやってきたものの、今回の騒動の核心には一切近づいていないからだ。朝食を食べている時も、車に乗っている時も、大治郎達に対して敵意を向けているならいつ襲い掛かられてもおかしくはないからだ。だが、そういった動きは今の所はなかった。昨日のユイとの戦いも偶発的な物ではなく、どことなく待ち伏せされていた感があったからだ。
 「ねえ、地図を見ていて気が付いたんだけど、この世界の地形って私達の世界とほとんど同じなのね」
 地図を覗いていた晴海が呟く。
 「ええ、この世界の地形は今から5000年程前の日本の地形をコピーして作られました。現在までに天候や自然災害、開発等で若干変わっている所もありますよ。ただ、この世界とあなた達の世界は重なって存在しています。面白い事に、あなた達の世界で起こった事はこちらの世界でも発生するのですよ。天気が一番わかりやすいですかね。あっちが晴れならこっちも晴れ、台風が来ればこの世界も台風に見舞われる。大規模なトンネルが掘られたり、海に埋立地を作ったら、こちらの海も同じ場所に埋立地が現れるのです。ただ、魔界でそのような事をしても、あなた達の世界には影響が無い仕組みなっているのです」
 「そして、その影響が起こりうる事案が発生しないか、こっちの世界にヒトを派遣して情報を集めているという事か」
 「察しがいいですね。その通りです。我々、魔界の者はあなた達の世界から別れて随分時間が経っていますが、あなた達が気づかないだけで、我々は常に近くにいるのです」
 「今回の騒動は、派遣した魔界の人物から持たされた情報から起こっているのか?」
 「それについては私の方から話す事はできません」
 それ以降、不知火はこの話については沈黙を貫いた。肝心な話を聞きたければ私の姉に会えという事なのだろう。ただ――
 「埋立地ができると魔界にも影響が出て、埋立地が現れる。じゃあ、今、グループが進めていると聞いたイースト湾で事業中の海洋開拓計画は影響が出ていると事なのかしら・・・。だとしたら、ウチのグループは――」
 晴海には何やら、東雲グループ内の事業で魔界に影響が有りそうな事をしているようで、ぶつくさ言いながら表情がコロコロと変わっていた。

続く
PR

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第3章・その7

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第3章・酒呑妖精:その7

ガンッ!ガンッ!ガンッ!ガンッ!
 銃を撃つ乾いた音が一定の間隔で響き渡る。精霊銃は弾薬がほぼ無制限であるという特徴がある。チャージ攻撃やあまりにも速い連射等をしなければ、カートリッジ内の精霊力は消費量と回復量が釣りあうため、絶え間なく撃つ事ができる。形勢はすっかり変わり、晴海の攻撃からユイが逃げ続けている。
 「銃をぶっ放すなんて!外の人間は野蛮ね。どういう教育を受けているのかしら!?」
 「精霊銃の扱い方は10歳になったら、学校で教わる義務教育の1つよ。魔界はどうだか知らないけど、外の世界はクリーチャーがいるから、襲われた時に使い方を知らないんじゃ、ただやられるだけだからよ!それにこれはウチの新作!たっぷりお見舞いしてあげるわ」
 精霊銃は威力は実弾に劣るが、受けた時の衝撃はほぼ同じである。そのため、ユイがこの弾に当たると詠唱は妨害された挙句、地面に撃ち落されてしまう状況だ。
 「もー、こうなったら」
 空中で先程持っていた小瓶の蓋を開け、中身を一気に飲み始めた。
 「カァーーーーッ!!来たキタきたぁーーー!!」
 テンションが相当上がったらしく、空になった小瓶を晴海に向かって投げつける。
 「プロテク!」
 晴海が飛んできた小瓶に怯んでいる間にユイが防御系の術を貼る。この状態では、弾の威力が減ってしまい、地上に落とすのは難しくなる。
 「喰らいなさい!エェェクスプロォォード!!」
 「いかん!逃げろ!晴海!」
 大治郎が叫ぶと同時に、晴海はその場から一目散にダッシュした。巨大な火球が地面にぶつかった途端、爆音と共に爆炎と熱風が周囲を襲った。それだけなく、サイクロンやアイシクルレインといった中級、上級精霊術を連発している。お酒が入った事でさらに詠唱に磨きがかかったのか、エクスプロードにサイクロンが混ざり、ファイアトルネードが発生するといった事が起こっている。そんな状況でも、晴海は駐車場に止まっている車を盾にする等して粘っていた。
 「ちょこまかとしぶといわね。ならばこれならどう?メェテオスォーム!」
 術の名前を叫ぶと、空の彼方から大量の隕石が飛んできた。もちろん、それらは全て戦闘の場となっている宿の駐車場めがけて、だ。降り注ぐ隕石が駐車場にクレーターを形成し、停めてある他の車も破壊する。大治郎達が乗ってきた車にも直撃し、空き缶を空に放り投げたような軌道を描き、地面に激突、爆発炎上した。
 「あー!まだローンが残っているのに!」
 「向こうでやれー!」
 不知火が嘆き、大治郎が叫ぶ。隕石が降り注ぎ、もうもうと土煙が舞う中でそれを突き破るかのように電気の刃が飛び出しユイの身体を捉え、地面に叩きつけたのであった。
 サンダーブレード。先程、晴海が使ったライトニングソードの強化版に位置する大技で、ミチザネにより強力な電気を纏わせる事によりさらに長い電気の刃を形成する。それを思いっきり振りかぶってたたきつける事により、前方に落雷まで発生させる物だ。
 「痛いわね。本当、力馬鹿ね」
 ユイが身を起こすと、土煙の中から晴海が姿を現した。流石にノーダメージとはいかなかったようで、ボロボロの状態であるが、もう一発サンダーブレードを放つ体力は残っているようで、ミチザネがバチバチと音を立てている。それを見たユイは大きく息を吐いて、
 「勝負はついたわ。あなたの勝ちよ」
 「え?」
 「え?って。私の片側の羽がダメになったわ。これでは飛べないから、あなたの攻撃は避けられない」
 よく見るとユイの右手側の羽が千切れている。出血は見られないが痛々しい様子だ。
 「決着はついたようだな」
 様子を見ていた大治郎達がいつの間にか近くに来ていた。
 「ええ。伸びしろはまだまだあるわよ、この子。剣を教えたのはやっぱりあなた」
 「一週間くらいキャンプにつきあったくらいだがな」
 「そう。何をどうやって教えたかは知らないけど、いい恩師のようね」
 「さて、それはどうかな?たしかに良い恩師に会えば、誰でも素晴らしい指導を受けられるさ。だけど、それを物にするかは受ける本人しだいさ。本人にそれを受け取り、活かそうとする意欲がねければ意味はないさ。晴海にはそれがあっただけさ」
 ソフィアとチェリーに自慢げに話している様子を見ながら大治郎は答えた。戦ったのは晴海で、勝ったのも晴海だからだ。
 「ああ・・・、私の車が・・・」
 一方で炎上している車の傍らで不知火が膝をついてうなだれていた。それを見たユイは、バツが悪そうに片手を頭に添えたのであった。

第4章へ続く

【登場人物紹介・その6】
■ユイ
■種族:妖精
■性別:女性
■職業:教授
■好きな物:お酒、酒に酔う事
■嫌いな物:挨拶等の礼儀がないヒト、酒の席をぶち壊すヒト
■誕生日:4月15日
魔界にある大学で精霊術に関しての講義を行っている妖精。精霊術に関しては天賦の才能を持っており、初級から上級までほとんどの属性の精霊術を扱う事が可能。魔界の一般人としても対した要職についていない妖精族であるが、そんな妖精族の中で大学の教授職を務める彼女は要請族のエリート的な扱いを受けている。しかし、自然食品等を好む妖精族が大半を占める中、アルコール中毒を疑われるレベルでの無類の酒好きであり、大学にある彼女の研究室は研究資料よりも酒の瓶が多いと言われている程であり、授業中だろうか飛行中だろうが、四六時中お酒を口にしている。不思議な事に、彼女にお酒が入ると精霊術の詠唱が早くなったりする等の強化が見られるという。時々、素行不良の生徒を教室ごと精霊術で吹き飛ばす等、過激な一面も存在する。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第3章・その6

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第3章・酒呑妖精:その6

 「誰が生意気な世間知らずですって!?日が落ちる前に深酔いしている不良教師が言えた義理なの!」
 「昼間から酒を呑んではいけない理由は何かしら?判断力を失って仕事に支障をきたすとでも言うのかしら?それはヒトそれぞれ。呑んでも平気なら良いんじゃないかしら?そもそもアルコールに弱い人間基準で判断するのはいかがなものかしらね。頭に血が昇っているようだけど相手になってもいいわよ」
 ユイの発言は明らかに挑発である。それを知らずか、晴海は迷いなくミチザネを抜き、紅く光る刀身を向けていた。
 「ふ~ん。それじゃあ特別授業と行きましょうか」
 「やあああああっ!」
 晴海がミチザネに電気を纏わせながら思いっきり振りおろす。
 (あの長刀は雷刀の類ね。刀本来の力に加えて、持ち主の力も加えているようね)
バチンッ!
 
刀が地面に叩きつけられると同時に周囲に電撃が迸ったが、ユイはひらりと身をかわして宙に浮いた。
 「残念。ここまで届くかしら?」
 宙に浮いているユイの位置は、晴海が持っているミチザネがギリギリ届くか届かない所にいるのであった。
 「この!えい!コラ!降りて来なさい!」
 「ホホホ!降りてこい!と言われて降りてくるヤツがいると思うの?」
 「ねえ、空を飛んでいる相手に対してあなたはどう戦うの?」
 ソフィアが大治郎に聞く。
 「飛んでいる相手なら、精霊術のフリクションが有効だな。精霊銃で撃ち落としてもいい。後は、接近してきた時に殴りつける事だ。まあ、どれも当たればの話だが」
 刀を振りまわすのに疲れたのか、晴海は肩で息をきらしていた。それもそのはず、傍からみれば、虫取り少年がちょうちょを採るために虫取り網を振り回してるように見えなかったからだ。
 「あら、さっきまでの威勢の良さはどこにいったのかしら?今度は私の番ね」
 そういうと空中で精霊術の詠唱を始めて発動する。酒が入っている状態でなかなかの集中力だ。発動している物はどれも扱いやすい下級精霊術であるが発動速度が非常に速く、ファイアボールやウィンドカッター等が次々と晴海に襲い掛かる。高威力な精霊術を一発当てるよりも、威力が低いが発動までの詠唱が簡単で隙が少ない精霊術を連発する方が、逆に有効な場合がある。特にすばしっこい相手には有効である。
 「ほらほら、立ち止まっちゃうと当たっちゃうわよ」
 ユイの発した言葉通り、放たれた精霊術から晴海が必死に逃げている。立ち止まって精霊術を放つことは当然できない。何とかしてユイを地面に叩き落とさないとこのままではスタミナが尽きて、バテた所を狙い撃ちにされてしまう。逃げ回りながらユイとの間合いを詰めているが、ジャンプして斬りかかっても詠唱を中断して避けられてしまう。
 「詠唱中を狙うのは良い着眼点だけど、それはバレバレよ」
 自信たっぷりに説明するユイに対して何度かジャンプ斬りを繰り返していた時、突然、ミチザネが電気を纏ったのだ。一瞬で形成された電気はミチザネの刀身を伸ばす役割を果たし、ギリギリの間合いで立ち回っていたユイは避けきれず、棒で叩かれるようにまともに受けてしまったため、地面に落ちてしまった。
 「届かなければ、刃を伸ばせばいいのよ」
 ライトニングソード。電気を操る能力を持つ晴海の特技だ。
 「少しは頭が回るようね」
 「そうはいかないわ」
 再び、宙に浮かぼうとするユイに向かって斬りかかる。宙に浮かぶ事ができなければ、地上にでは晴海の攻撃が有利だ。しかし、一気に後ろに飛んで間合いを離して宙に浮こうとする。
 「逃がさないわよ、サンダースピア!」
 物凄いスピードで電気の弾が矢のように飛んでいく下級精霊術だ。ファイアボールよりも素早く飛んでいくので動きが速い相手に対して有効だ。ただ、ユイに命中したが、地上に落とす程の威力はなかった。
 「術が得意だから、術に対する防御力は高いのね」
 「残念でした。もう、さっきと同じ手はもう喰らわないわよ」
 「それなら、こちらは別の攻撃を行うまでよ!月島!」
 「ハッ!お嬢様、これを!」
 晴海に呼ばれた月島は一丁の精霊銃を取り出し、晴海にすばやく渡した。晴海のような子供でも扱える精霊銃のタイプである。ユイに向かって銃口を向けて狙いを定めた。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第3章・その5

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第3章・酒呑妖精:その5

 「さて、今日はこの街で休みます」
 ゲートを潜ってからは車で移動しっぱなしだった。駐車場に車を停めて、海を望むとある事に気がついた。かつての超高度文明時代に存在していた軌道ステーションに繋がる軌道エレベーター跡が見えたのであった。
 「不知火。1つ聞いてもいいかな?あの軌道エレベーター跡となっている塔は、自分達の世界と同じ物か」
 「その通りです。あの軌道エレベーター跡はあなた達がいつも見ている物と同じです。ここ魔界はあなた方の世界と重なるように存在している意味の実感を持てたでしょう」
 「魔界の人達は軌道エレベーターに調査隊を送ったのか?」
 「もちろん送りましたよ。誰も立ち入るヒトはいないのに、オートメーション化された機械が、整備を続けている模様です。それ以降は監視装置をつけていますね。あなた達の調査隊がやってきて、警備システムにちょっかいを出して、追い出された事などを記録していますよ」
 どうやら魔界の住人は大治郎たちの世界に対して、情報を集めるための何らかの方法をばら撒いているようだ。しかも超高度文明崩壊後からずっとだ。不知火が説明をしつつホテルの入り口に向かう途中、柱の陰から出てきた人影と不知火がぶつかってしまった。
 「どこみて歩いてんのよ!おかげで中身が少しこぼれたじゃない」
 ぶつかった人物がふと、顔を見上げると何かに気が付いたようだ。
 「って、アンタは近江の不知火じゃない。つまり――」
 ぶつかった人物がこちらを覗く。
 「ふーん。後ろに連れている5人が第一関門を突破したのね。5人で1人を相手にするタイプかしら?」
 「いえいえ。1人は付き添いですが、4人とも1対1でも十分に実力を持っています」
 「この間も腕っぷしは確かと言っていなかったかしら?実際、チェックした所、私の精霊術で黒焦げにした覚えがあるのは気のせいかしら?それに1人はまだ子供じゃない」
 「私と同じくらいの身長のヤツに子供呼ばわりされたんだけど。あの格好はどうみてもコスプレをしているとしか思えない格好のヤツに」
 たしかに晴海を子供呼ばわりした(実際に12歳の子供であるが)相手はたんぽぽの葉っぱに酷似した物が片側3本ずつ、合計6本背負っている。
 「ユイさんは妖精族の出身ですよ」
 「妖精?チェリー、妖精とは何だ?」
 「私が覚えている限りでは、人々に悪戯を度々行ったりするそうです。時には人を攫ったり過激な事もするみたいです」
 「ねえ、不知火。こいつらは何を言っているのかしら?根本的な部分が抜け落ちてる気がするのは気のせいかしらね。嘆かわしい」
 そういうと、酒瓶の蓋をあけて中のお酒を呑み始める。そうとう強いお酒なのだろう。アルコールの匂いが漂ってくる。
 「せっかくだから教えてあげるわ。これだけ覚えていればほぼOKよ。よく、聞きなさい。妖精はね自然現象に由来した存在なのよ」
 「酒臭い妖精から教えられてもね。信憑性がかけるわ」
 「全く口が減らない子ね。最近の子供は種族問わず生意気な世間知らずばかりね」
 「不知火。彼女は普段、どのような事をしているのだ?」
 「ユイさんはですね。妖精族とは珍しい教師の役職に就いているんですよ。大学で研究室も持っていますよ」
 不知火が説明している間に、2人が火花を散らしていた。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第3章・その4

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第3章・酒呑妖精:その4

 「大治郎様、ちょっと」
 「どうした?チェリー」
 「あの尻尾って全部本物ですか?」
 「は?」
 チェリーの唐突な質問にあっけにとられてしまった。チェリーによると耳と尻尾があるのはわかるのだが、5本はあきらかに多すぎだというのだ。1本は本物で残りはアクセサリーではないかとのチェリーの意見だ。
 「全部、聞こえていますよ・・・」
 不知火が静かにそしてちょっとあきれたような声で会話に入ってきた。
 「結論から言いますと、私の尻尾は全部本物です。妖孤というのは年齢と魔力の強さによって尻尾が増えていくものなのです。もちろん歳を重ねても魔力が無ければ、尻尾は増えませんね。触りたさそうな顔をしていますが、気安く触らないで下さいね。手入れは大変なので」
 「妖孤の尻尾。毛を刈り取れば冬用のマフラーには丁度いいかもね」
 「あなたは恐ろしい事を言いますね。まあ、姉の方がもっと凄いですよ。それを見たら、マフラーにしよう等とは思わないでしょうね(商人は油断ならない存在ですね)」
 突然、口を挟んだ晴海の一言に戦慄を覚えながら、自分の姉の存在を口に出した。
 「姉がいたのか」
 「ええ、今回私があなた達の案内をする事になったのは、私の姉の指示ですからね。そして、あなた達を姉の元へ連れて行くのも」
 「成程。今回の騒動の首謀者から直々のご指名って所か」
 「あっ!そういえば私達、このままで大丈夫なの!?」
 「ど、どうしたのよ急に」
 「瘴気よ。魔界の空気は私達には有害な毒素が含まれているはずよ」
 「そんな物は含まれていません!この世界はあなた達の世界を元に作られているので、空気も同じです!本当にあなたは私達に関して間違った知識をお持ちのようですね!」
 不知火が魔界や魔族についての間違った知識を持つチェリーに対して、魔界の事を説明しながら西へ向かっていく事になった。その話の中で魔界は超高度文明崩壊後の戦争の最中に作られ、地球にいたほとんどの魔族と呼ばれた人達が移住したのだ。技術の分野では、超高度文明時代の技術ではなく、地球古来からの技術を選択したのであった。精霊術を始めとする精霊の力を使用する方法も地球古来からの技術の1つらしい。
 「鉄道があるようだが、わざわざ時間がかかる車を選択した理由はなんだ?」
 「当初はその予定だったのですが、姉が急遽変更するように命じたのです」
 「私達が鉄道に乗ると問題が発生するから?」
 「そうです。今、この世界では外の世界の人間に対する明確な扱いは決まっておりません。何か特別な待遇があれば話は別ですが」
 「今回の件でも、その特別な待遇にはならないのか」
 「はい。もし、その状態で鉄道に乗ったら、血の気が多い魔界の住人達とトラブルになることでしょう」
 「それで私達が襲われる訳ね。いくら数が多くても狭い車内なら私の格闘術の餌食よ」
 「いや、そうではないんです。あなた達が襲いかかってきた人達を悉く、病院送りにしてしまうとの事でしたので」
 それを聞いた途端、大治郎に視線が集まる。その反応をみて困惑した表情を見せるが、車内にいる誰もが、“この人ならやりかねない!と思うのは必然であった。

続く

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

プロフィール

HN:
SHIN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R