忍者ブログ

東都幻想工房

同人サークル・東都幻想工房の近況等を報告するブログです。 また、二次創作小説等も掲載しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第3章・その3

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第3章・酒呑妖精:その3

 そして、現在――
 「でも、いきなり飛び込んで大丈夫なんでしょうか。あの吸血鬼は空を飛べますから、向こう側は空中あるという可能性もあるのでは」
 「手だけ先に突っ込んでみればいいんじゃない?」
 「どれどれ・・・・・・」
 警戒しているチェリーにソフィアが提案した所、晴海が興味深そうに手を突っ込んだ。
 「お嬢様!何もお嬢様が率先してやる事は!」
 「いいじゃない。別にクリーチャーの口の中に手を突っ込むわけじゃないんだから。あ、地面があるわよ。だいじょ・・・・・・」
 最後に大丈夫と言っている途中でいきなりゲートに引き込まれてしまった。
 「お嬢様!!」
 それを見た月島は大慌てでゲートに突っ込んでいった。
 「俺達も行くぞ!」
 月島の後を追うように大治郎達がゲートに飛び込む。なんともいえないケミカルでサイケデリックな風景が目に飛び込んできた。この中では前に進んでいるのという感覚は全くわからない。だが、すぐに黒い影が目の前に広がり、その中から光が溢れる同時に周りの景色が現れてきたのだ。そして、目の前に見覚えのある人物がいた。
 「どうもお久しぶりです、皆さん。ようこそ魔界へ」
 紅い5つの尻尾を持つ妖孤・不知火がにこやかな笑顔で立っていた。そばにはゲートに引き込まれた晴海の姿もあった。
 「それにしてもゲートから手だけを出して地面をペチペチと叩いていたのを見て、引っ張った所、晴海さんが釣れたのですが、空中に出ると思っていたのですか?」
 「新しい所に行くのだから警戒するのは当然でしょ?」
 「たしかにそうですね。ああ、貴女がチェリーさんですね。お初にお目にかかります。私は近江不知火と申します。何でも、我々に対して間違った知識をお持ちだとか。今回を機に理解を改めていただければ幸いです」
 「は、はあ・・・・・・」
 「さて、自己紹介も終わった事ですから早速、魔界をご案内します」
 そういうと一台の車に向って行った。

続く
PR

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第3章・その2

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第3章・酒呑妖精:その2

 「それであのゲートの先にはどんな所に繋がっているんだ?」
 「簡単に話すとおもええええ!?……あなた達かた見れば魔界という私達の住む世界があるわ。って何よこれ!」
 自総研の一室でクレインに対して取調べを行っているが、突然、舌をひん曲げられたような様子の後、素直に質問に回答した。
 「どうやらその御札の効力はただ暴れるのを防ぐだけでなく、悪態もつけなくなるみたいだな。それにどうせ話すつもりなんだろう?」
 「そうね。次の段階へ進ませるにはそうするしかないわね」
 「やれやれ、今回の騒動の首謀者は下準備がしっかりしているようだな。まあ、少しずつ聞いていくか、まずは今回の騒動の規模についてだ。襲撃範囲は地球全体なのか?」
 「いくら私達とはいえ、それは無理な話よ。それに大陸の北の方は暴走した機械兵器が無差別に襲ってくる状態だし、東の大陸は姿が魔族っぽい人間だらけだし、私達が出向いても効果は薄そうだしね。そういった地域を省いた結果、日本という事になったのよ」
 「次に目的についてだ。魔族の中にはヒトを捕食するのもいると考えている。だけど、発生した襲撃事件においては重傷者はいるが、命に別状はないパターンまでで最悪済んでいる。これは意図的に行っているとしか思えない」
 「ご名答、その通りよ。襲撃しても絶対殺すなという伝達が出ているの。本来、私達は人間を襲い、人間はそれを退治するのが基本的な関係なのよ。一部の友好的なヒトは人間と親交を深めてと言う事例もあったらしいわ。昔の事だからよくは知らないけど」
 「そういう事をする目的は何なんだ?」
 「さあ?私はこれでも一般人だし。こちらの世界を襲撃する計画があるから人員募集の広告を見て申し込んだだけだから。この計画を考えたヒトに、直接聞きにいくしかないんじゃないかしら?」
 「ゲートで魔界に乗り込むしかないという事か」
 「そ・こ・で、私に魔界に連絡させてくれないかしら?」
 「それは、今回の計画の首謀者に今の状況を説明するという事か?ワナを張られる可能性がありそうだが」
 「それはないわね。あなた達のような実力者に負けたら、こちらに来させる様に連絡しろと言われてるから。さっき取り上げられた私の持ち物から瓶詰めのような物があったでしょ。あれを返してくれる?」
 それ以外は方法が無いと思ったので、その瓶詰めをクレインに返した所、中に入っていた紙切れを額に貼り付けたのだ。一体、何をやっているのだ怪訝の表情を浮かべていたら、ポンッ!と軽い音と共に、マジカルな煙とエレクトリカルな煌きが出て、すぐに消えてしまった。
 「それで本当に連絡がついたのか?」
 「特別な魔法道具らしいわ。額に貼り付けて送りたい内容を考えれば、読み取って送ってくれる仕組みね。これで連絡はついたし、あなた達が明日ゲートを潜るとも伝えておいたから」
 「じゃあ、もう取調べは一旦終わりにして検査でも受けてもらうか。千歳、取調べ室に来て、このヴァンパイアとやらを検査室に連れて行っていれ」
 流れるように部屋の内線機から千歳を呼び出す大治郎を見て、
 「ちょっと私は変な病原体は持ってないって言ったでしょ!あれはデマだって!」
 「念には念をだ。健康診断とでも思えばいい。魔界の住人用のセットではないが」
 「伯父様、例のヴァンパイアを引き取りに参りました」
 「来たか、早速このヴァンパイアを連れ出してくれ。五月蝿くてかなわん」
 「嫌よ!それなら私はここを動かないわ!」
 「困ったヒトですね。それじゃ――」
 五月蝿く叫ぶクレインを、軽々と肩に担いで運び出してしまった。運ばれている最中、クレインは喚いたり、何か呪詛を言いたそうにしていたが、御札の効果の所為か呂律がまともに回らなくようで、ただの狂言にしか聞こえなかった。
 魔界の某所―――
 「カナメ様、クレインより連絡が入りました。結果から申し上げますと合計で5人。骨のある連中が魔界へのゲートを潜るとの事です」
 「どのような人物かしら?」
 「はい。詳細は自総研という所に所属している菊川大治郎とチェリー、サウザント・リーフ王国の女王であるソフィア・リーフ・サウザン、そして東雲グループという巨大商業企業の次期会長と噂されるクソ生意気な小娘の東雲晴海と執事の月島との事です。また、チェリーなる人物は私達に関して間違った知識を持っている模様です」
 「自総研。やっと釣針に待ちにまった本命がかかったわね」
 「と、申しますと計画を次の段階に移すのですか?」
 「もういいでしょ。他の連中も随分暴れて満足しているでしょうし、全員、引き揚げさせなさい」
 「お言葉ですが、その判断はまだ早いのではないでしょうか。今までのように魔界に連れてきた人物達は腕っぷしはたしかと豪語しながら、こちらに来てからは妖精にすら全く歯が立たない連中ばかりで記憶を消して、外に戻してばかりです。今回もそのような事に―――」
 「その心配はないわ。この5人の内、他の4人がいなくても1人でも十分なのがいるわ。他の4人も権力や地位といった部分は申し分ないわ」
 カナメと呼ばれた人物は口の端を少し緩めた。
 「ノエル、不知火を呼びなさい。彼に出迎えに行ってもらうわ」

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第3章・その1

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第3章・酒呑妖精:その1

 大治郎、チェリー、ソフィア、晴海(+月島)は先日戦ったヴァンパイアのクレインが向かっていたトンネルの入り口に立っていた。
 「見てあそこ」
 ソフィアが指を指した所に青白い光を放っている渦のような物がある。
 「これがクレインが言っていたゲートか。これを潜ったら魔界と呼ばれる世界へ行ってしまうのか」
 先日、チェリーがクレインを倒した後――
 「吸血鬼が虫歯だったなんて聞いた事なかったんだけど……」
 チェリーがあきれた様子でクレインを見る。スキレットで殴った所がたまたま虫歯であったため、衝撃でその歯が砕けてしまったのだ。砕けるまで痛み等はなかったようだが、殴られた衝撃が引き金となり、箪笥の角に小指をぶつけたような鋭い痛みに襲われたのであった。
 「ふん!歯の1本や2本砕けたって、どうってことないわよ。抜けたらまた生えてくるしね。それよりもこの御札は何?全く力が入らないんだけど」
 「その御札は、貼った相手から抵抗する力を奪うという効果がある物との事だ。作ったのは自分じゃないから原理は知らん」
 この御札を作ったのは紗江だ。主に暴れているクリーチャーを捕獲する際に、誰でも捕まえられるように陰陽術の力を封じ込めた御札である。抵抗する力に干渉するだけあって、逃亡や反抗しなければ、行動には全く制限がないのであった。
 「皆、ここで色々と聞き出すのは少しばかりどうかと考えている。それにチェリーの話によれば、ヴァンパイアは変なウイルスを持っている可能性もあるらしい。そこでだ、一度、自総研に運ぶのはどうだろうか?」
 大治郎の提案に4人は反対の意見は出さなかった。むしろ、一旦戻って物資の補給をしたかったくらいだ。
 「私は変なウイルスなんか持ってないわよ!」
 「わかったわかった。それは検査結果で信用するから。大人しく来てもらうか」
 そう言うと、大治郎は動かないクレインを引きずり始めた。
 「わかったわよ!ちゃんと歩くから引きずるのはやめて!服がやぶけちゃうわ!」
 チェリーとの戦闘で服に綻びが出始めているのにと思いながら放すのであった。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第2章・その9

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第2章・白昼の吸血鬼:その9

 「ここからが本当の勝負だ。勝敗もすぐ着くと思うぞ」
 「どうしてわかるのよ」
 「勘というやつだな。気の遠く成程の戦闘回数を重ねると場の空気とかでそれなりにわかるようになる」
 それは本当かしら?と晴海は思ったが、自分と比べてはるかに戦闘回数を重ねている事は確かなので、一応、信じる事にした。
 「ヴァンパイアはね、優れているのは身体能力だけじゃないのよ」
 そういうと彼女を囲むように魔法陣が足元に浮かび上がる。大治郎は一発で精霊術の詠唱を行った事を見抜いた。(余談だが、精霊術の詠唱時の魔法陣は、個人の好きなようにアレンジできる)距離があるので、チェリーが詠唱を妨害するにも間に合わず発動、周囲にいかづちが降り注ぐ!
 「きゃあああああ!」
 一つのいかづちがチェリーを捉える。それを浴びたチェリーは悲鳴をあげながら地面に倒れこんでしまった。
 「どうかしら、私の精霊術の威力は!?」
 「うう……、か、身体が……」
 チェリーは電撃の影響か、バチバチという音が立っている。そのためか身体が痺れて身動きが取れない。
 「どうやら効果は抜群のようね。(でも、効き過ぎのような気がするけど、まあいいか)」
 (たしかにあのヴァンパイアの精霊術の威力は高いけど、あそこまで影響が出るほどとは思えない。超高度文明時代生まれのヒトは、術に対する防御力が低いのか、それともチェリーの体質の影響か?)
 大治郎がチェリーの様子に疑問を感じている中、晴海とソフィアは慌てているそぶりを見せていた。
 「さて、ちょっと古い方法だけど、あなたが言っていた通りに昔ながらの方法で吸血をお見舞いしてあげるわ」
 ヴァンパイアがチェリーの頭と右手を押さえつけ、首筋目掛けて噛み付いたのだが、すぐに顔をしかめて上に口を押さえながら後ろに倒れこんだのであった。
 (何なのよ何なのよ!こいつは!噛み付いた瞬間、宇宙が見えたわ!腕とか耳とかはたしかに人間の柔肌だったのに、首は焼きレンガのようの硬いのよ!)
 「あなた、一体何をしたかったのかしら?ヒトの首筋に噛み付いたのはいいけど、歯を押さえて苦しみだすのは、虫歯でもあったのかしら!?」
パカーン!!
 チェリーがキャンプで使っていたスキレットを振りかぶり、相手の頬を思いっきり叩いたのであった。ヴァンパイアは口から光る液体を噴出しながら、きりもみ回転しつつ、地面に数回バウンドして動かなくなってしまった。

第3章へ続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第2章・その8

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第2章・白昼の吸血鬼:その8

 「すごい!あの子あんな事ができるの!?」
 「あれ?言ってなかったか?チェリーは超高性能なコンピューターが遺伝子レベルでくっついているんだ。その機能の一つに解析モードがあるらしく、武器の軌道も一瞬で計算できてしまうほど、四方八方を囲まれた状態で精霊銃を撃たれても、同士討ちさせれる程のレベルだ。攻撃を当てたいなら、もっと素早く動けるものではないとチェリーの運動力にはおいつけないだろう。あの大鎌を片手で扱えるレベルならまた、話は別だけどな」
 「じゃあ、あの大鎌による攻撃は・・・・・・」
 「もう、チェリーには当たらない。その事にあのヴァンパイアがいつ気がつくかだ」
 大治郎が解説する一方、チェリーは振り回される大鎌を避けつつ、相手の手や足に少しずつダメージを与えている。場の空気の流れは完全にチェリーが物にしている。
 (私の大鎌が全く当たらない!何故なの?それに一方的に攻撃を受け続けるなんて!屈辱だわ!)
 頭に血が昇って、考えがまとまらなくなってしまったのか力任せに大鎌を振り下ろした時、
ガシッ!
 (しまった!!)
 振り下ろされた大鎌は、チェリーに白刃取りで受け止められてしまったのだ。
 「軌道が読みやすいと言わなかったかしら?それなのに力任せに振り下ろすなんて、捕ってくださいと言っているようなものよ!」
ボキッ!!
 大鎌の刃の部分が派手な音をと共に折れる。
 (武器破壊!もしかして、最初からこれを狙ってた!?)
 「鎌が似合うのは死神って相場が決まっているのよ。吸血鬼なら素手で戦うのが1番似合うわよ」
 「知った風な口を聞くな!」
 そういうと、勢いよく爪を振りかざしてきた。チェリーはそれを避けたが、着物の腕部分が少し避けている。攻撃が大振りになる大鎌よりも機動性がはるかに上の格闘だと、チェリーに攻撃が届く気配をみせる。

続く

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

プロフィール

HN:
SHIN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R