忍者ブログ

東都幻想工房

同人サークル・東都幻想工房の近況等を報告するブログです。 また、二次創作小説等も掲載しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第5章・その2

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第5章・艶美な妖花・その2


 尾張の街から南西方向に1時間半。大治郎達は関と呼ばれる山越えのルートに差し掛かっていた。道はかろうじて舗装はされているが、整備が行き届いていないのか状態が非常に悪い。
 ソ「カーブが多い上に激しい揺れ!これじゃ、酷い道と書いての酷道よ!私の国でここまで放置した担当者がいたら、10年ぐらい牢にぶち込むわ。流通を何だと思っているのかしら!」
 不「ここは私達が統括している政府から、独立した民族が治めている所なので道路の意味合いがそれぞれ異なるためでしょう」
 ソ「独立国家みたいなわけね。それなら、通行許可証とか必要になったり検問所があったりするんじゃないの?」
 不「こちらの世界の統治は独自のシステムがありまして、そういうのを作るのは自由となっています。基本的に町に短期滞在したり、通り抜けるだけなら問題にはなりません。ただ、その種族が管理する立ち入り禁止区域にいたりすると排除されますよ。内容は過激なものから様々です」
 ソ「ここを治めている独立種族はどんな人達なの?」
 不「そうですね。過去の出来事によって他種族に対してとても排他的です。そして魔界の住人だろうが外の人間だろうが関係なく食べてしまう人達です。気分を損ねると大変危険な人達なので、出会ってしまったとしても変に刺激しないようにしてください。火を放つのは持っての他です」
 他種族には排他的でさらに魔界の住人でさえも捕食してしまう種族が住む地域であるが、代替の交通ルートと言われるだけはあり、対向車が度々やってくる事から通り抜ける事に関しては問題がないようだ。離合に苦労する所もあったがいつしか対向車は来なくなった。
 大「何か妙だな。さっきまで頻繁に来ていた対向車が急にこなくなった」
 不「たしかにそうですね。この山脈を超える道路はいくつかありますが、かなり険しい峠道なので、代替ルートとは言えませんね」
 鬱蒼と木が生い茂った太陽の光もあまり届かない森の中を進んでいると突然、不知火が急ブレーキをかけて車を止めた。ライトに横倒しになって道路をふさいでいる多くの倒木が映し出された。
 大「対向車が来なくなった理由はこれか。これでは引き返して別の道を進むしかないな」
 晴「え~、ここまで来て通行止めにぶち当たるなんて今日はなんてついてないのかしら」
 その運の無さに追い打ちをかけるように突如木が倒れ、来た道を塞いでしまったのだ。そして、車を取り囲むように何者か達が姿を現した。
 不「ああ、あれは!」
 プリンセスラインのウエディングドレスをさらに膨らませたような恰好した人物が、車を取り囲むのを見た不知火は悲鳴に近い大声を張り上げた。しかい――

ガチャ

 不「菊川さん!何をしているのですか!?こういう場合は車から出ないのがセオリーです!」
 大「何言ってんだ。この感じだとそれは逆効果だぞ。どうみても殺気だっているじゃないか」
 大治郎がそういうとソフィアと晴海、そしてチェリーが車外に飛び出した!
 大「不知火、1つ聞くがこれは予定通りかい?」
 不「いいえ!これは完全にイレギュラーです!!」
 チェ「対象のスキャン完了。伸縮性がある複数の触手と腹部に空間が確認されます」
 ソ「じゃあ、あれは第2の口という訳かしら?ヒトを食べる種族と聞いていたけど、その通りね」
 晴「触手に注意すればいいんでしょ?全部、斬り落としてやるわ!」
 大「さあ、来るぞ!!」

続く
PR

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第5章・その1

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第5章・艶美な妖花・その1

 ソフィアから強力なカウンターを顔面に受けた城太郎は、勢いよく後頭部から地面に倒れ、ピクリとも動かなくなってしまった。それを見ていたギャラリーは少しの間、沈黙していたが次第に騒ぎ始めた。城太郎は魔女の弟子になってから戦闘に関しては実戦経験は少ない素人であることはたしかである。支給された服で防御力を大幅に高めているが耐久力までは高められていない。そして、顔面はその防御力を高めている所の外だ。すなわち、急所だ。
 「城太郎さん!?城太郎さん!?しっかりしてください!!」
 不知火が声をかけるが、城太郎はピクリとも動かない。
 「大変。私、あの人を殺してしまったのかしら??」
 たしかに日頃からクリーチャーを殴り倒していたり、王国の腐敗を招いていた貴族連合を物理的にぶっ潰したソフィアの攻撃を、最近戦いの場に立った素人がまともに受けたら、そうなっても仕方はないだろう。
 「だ、誰か!ここに医者、もしくは回復系精霊術を使えるヒトはいませんか???」
 不知火が必死に叫ぶが、周りのギャラリーからは手をあげる人いなかった。いや、もし居たとしても関わったら、その後にどのような事に巻き込まれるかわかったものじゃないと考え、沈黙を続けているのかもしれない。もし、あなたがこの場にいたらどう考えるだろうか?
 「はあ・・・。仕方ない。不知火、ちょっと下がってくれ」
 大治郎が回復系の精霊術を城太郎に使用した所、無事に意識を取り戻した。
 「はっ!自分は一体!」
 「お、目を覚ましたようだな」
 「さっきまで花畑の近くを大きな川が流れている光景が見えたのですが、あれは・・・」
 この城太郎の発言から検査をした方がいいという事になり、彼を病院に送ってその日は終わった。
 「大変な事が起こりました」
 翌日、宿舎で朝食を食べていると、良くない表情を浮かべている。
 「城太郎の頭の打ち所が悪くて、やっぱり死んでしまったのか?」
 大治郎の発言を聞いて、ソフィアが飲んでいたコーヒーで咽始めた。
 「そうではありません。実は、私達が通る道路ですが、昨夜に大規模な土砂崩れが起きてしまって通れなくなってしまったのです」
 「それでは、車での移動ではなくなるという事ですか?」
 「いえ、そうしたいのはやまやまなのですが、鉄道の線路も被害を受けておりまして、復旧の目処が立っていないのです」
 「それは困るわね。後1週間程度で帰らないと、学校の出席日数に関わるわ」
 それを聞いた晴海が膨れ面になる。
 「一応、代替のルートについては目星がついております。ここから南西に進んだ所に関と呼ばれる峠があるので、そこを通って抜ける事になります。ただ、その地域一帯は私達に対して排他的な種族が治めるので気乗りがしないのです。それに妙なのですよ」
 「その土砂崩れかが?」
 「そうです。あの一帯は山の間を通るような道なのですが、ここ10日程は全く雨は降っていないのです。それなのに土砂崩れが起きたのは不可解です」
 「狙いは俺達か?」
 「わかりません。ただ、注意はしておいてください。今日、通る所は私にとっても危険な所です」
 そういうと不知火は、油揚げに齧り付いたのであった。
【登場人物紹介・その7】
■秋葉原 城太郎(アキハバラ ジョウタロウ)
■種族:人間
■性別:男性
■職業:魔女の弟子(という名の小間使いっぽい)
■好きな物:散歩、ホビーショップ巡り
■嫌いな物:満員列車
■誕生日:11月1日
魔界において魔女と呼ばれる人物に師事している普通の人間。前職はなんとサラリーマンだったという経歴の持ち主。魔界に行くことになった経緯は転職活動中に出ていた求人広告に応募したことがきっかけ。精霊術の扱いは、ほとんどできなくなっていたが、魔界に行った際に師から手ほどきにより再び使えるようになった。魔界ではロングドレスに身を包んだお嬢様のような恰好をしている。身に着けている衣服は全て魔女の手作りであり、彼のサイズに合わせて作られている。なお、女装癖があるわけではなく、魔界で活動する時の制服という位置づけであるらしい。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第4章・その4

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第4章・魔女の弟子・その4

 ソフィアが放った蹴りは見事に城太郎の脇腹に命中。その一連の流れから勝負はあっけなく着いてしまったように見えていた。しかし、
 「流石に、今の俺じゃ素早い動きを避けるのは難しいか」
 「なっ!後ろ回し蹴りが完全に入ったというのに、効いてない!」
 持っていた日傘を振り回してきたので、それを避けるために後ろに下がった。
 「たしか時属性がどうとか言っていたわね。今のもそうなのかしら?」
 「いいえ、違いますよソフィアさん。彼が着ている服は魔女が作った特注品。精霊術さえまともに使えなかった彼が魔界でやっていくために作ったものです。見た目に騙されてはいけませんよ。防御力に関しては、周りのギャラリーが彼に襲い掛かっても、あの服に傷はつけられないでしょう」
 「つまりは、肌が露出している所以外は有効打にならないって事ね」
 「さあ、それはどうでしょうか?」
 不知火のアドバイスを聞いて、城太郎を一瞥する。肩も隠れるロングドレスに加え、ロンググローブで肌が露出している所は、首元から上の部分である顔くらいなものだ。
 「だったら、露出している所を狙うしかないじゃない!」
 そう言って、城太郎に詰め寄るが大きな日傘を開かれてしまい、近づくことができない。横に回ろうとしてもそれに合わせて城太郎も動くので、ソフィアの拳打は城太郎に届かせる事ができず、精霊術を放つも傘で防がれてしまうので、あの傘は物理と精霊術を両方防ぐ盾なのだろう。業を煮やしたソフィアが傘の先端を掴み、思いっきり引っ張り、傘を放り投げたのだが、
 「!!」
 傘を取り上げたソフィアの目に刀を持って突っ込んでくる城太郎が飛び込んきたのだ。慌てて避けるが左肩に切り傷を負ってしまう。後ろに下がっているソフィアに対して斬りかかり、いつしかソフィアの両腕は切り傷だらけになってしまった。
 「動きはこっちの方が速いのに、どういう事?こちらの時間でも止めているとでもいうの?」
 時属性の精霊術の研究はあまり進んでおらず、そのためより詳細な効果には時間を止めるといったものがたしかに存在している。効果時間は人それぞれで、2秒くらいで動けるようになる人もいれば10秒近くかかって動けるようになるという事例が確認されている。もちろん、それ以外にも動きを早くしたり遅くしたりする精霊術も確認されている。今回のケースは時間は止めずに、自分の動きを早くしたか、ソフィアの動きを遅くしたのかのどちらかだろう。ソフィアに放り投げられた傘を手に取ると再び、盾のように前に掲げた。
 「中々、いい戦い方をしていますね。城太郎さんは。最近までこういう生活とは無縁だったのにね」
 「無縁?じゃあ、こっちに来るまでは何の仕事をしていたのよ?」
 「毎朝、通勤ラッシュというものに乗って無駄な体力を使って、夜遅くまで働くサラリーマンと言えば、商人の家に生まれたあなたにはわかりやすいでしょう」
 「サラリーマンね。たしかにわかりやすいけど、そういう働き方は嫌ね。でも、どうして魔女の弟子に慣れたのよ?」
 「あなた達の世界で採用テストを行ったのですよ。自室付きで住み込みで盆と正月くらいしか自由に家に帰れる日は無いけど、給料が給料だったので沢山、応募してきましたよ」
 不知火が晴海に城太郎が魔女の弟子になった経緯を話しているとギャラリーが歓声を上げた。傘を開いたままの状態で傘を貫いて放った突きがソフィアの左肩あたりに突き刺さったのだ。ソフィアが傘を奪おうという時に左手を前に出していた時だったのだ。ソフィアはその突きで受けた傷を右手で押さえていたが、深手らしく、血がダラダラと左手を紅く染めていった。
 (おそらく、避けるときに私の動きを遅くしている!だから避けきれないから私の腕が傷だらけになるのだわ。攻撃を当てるのであれば、発動される前の刹那の瞬間にカウンターを叩き込むしかない。いくら魔女の弟子と呼ばれていても、アイツは最近まで戦いとは無縁な生活を送ってきたのだから、強力な一撃を叩きこめば一撃でKOできるはず。確実に私が先に攻撃できる位置まで近づいて、そして相手に先に攻撃させる!)
 うなだれていた顔をあげ、左肩を抑えながら左手を真正面に突き出す。
 「かなり上手く決まったと思ったけど、まだ、左手が使えるのか?」
 「サウザント流の格闘術を甘く見ない事ね。私が避ける時に精霊術で遅くしていたようだけど、それが通じるとは思わない事ね」
 そう言うと、城太郎が仕込み杖を構えて突きを繰り出してきた。狙いは右肩!
 (まだよ!ここじゃない!)
 迫りくる刃の刃先を凝視し、ギリギリまで引き付ける。そして、刃先が右肩に近づいてきた時、
 (ここだ!)
 一瞬にして、身をかがめて刃をかわして、強力な拳打を城太郎の顔面に叩きつけた。

第5章へ続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第4章・その3

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第4章・魔女の弟子・その3

 「・・・・・・ねえ、月島。一つ聞くけど、どうしてこの人は男なのに女の服をきているのかしら?」
 「お嬢様。今は多様性の時代でございます。もう少し、人生経験を積めば疑問にはならなくなります」
 「それはそれでいいとして。女のふりをして私達をつけているとならば、見過ごすわけにはいかないわね。100%絶対的に怪しいさしかないしね」
 ソフィアが尾行していた人物に対して、ファイティングポーズを取る。騒ぎに気が付いた周りの観衆がざわつき始めた。
 「おや、尾行していたのは誰かと思えば、城太郎さんではないですか?」
 どうやら不知火は、城太郎という人物の事を知っているようだ。
 「その格好でいるという事は、只今、お仕事中のようですね。ソフィアさん、見かけは怪しいですが不審人物でない事は私が保障しますよ」
 「ふーん。そのお仕事というのは私達を尾行する事かしら?だとしたらその意図を説明してもらわないとね」
 「ソフィアさん、だからと言っていきなり彼に襲い掛かるのは控えた方がよろしいですよ。彼は魔界において、“魔女の弟子”という立場なので」
 不知火が“魔女の弟子”と発言すると周りの観衆の反応が変わり、ザワザワと騒がしくなった。
 「城太郎さん、私達をつけていたのは、魔界にやってきた人物を調べることですよね?」
 「その通りだ。こっちにやってきた人物がどういうものか調べてこいとな」
 「どうです。成果はありましたか?」
 「成果もなにも。まさか、自総研の菊川さんとは思わなかったな。記事の写真で何回は見た事はあるが、本物に会えるとは」
 「ん?君は魔界出身じゃないのか?」
 「ええ、イースト・ペイジングの下町育ちです。自己紹介がまだでしたね。自分は秋葉原 城太郎といいます。魔界での立場は不知火さんの言う通り、“魔女の弟子”です」
 「その格好は君の師匠からの言いつけかな?」
 「そうです。こちらの世界にいる間、外出する際は必ずこの格好をしなければいけないと言われてます。何でもこの格好をする事にも意味があるとか・・・・・・」
 「君にそのような格好をさせる師匠も今回の騒動に関わっているのかな?」
 「いいえ、師匠は今回の騒動とは無関係ですが、事態の把握はしております。後、恐縮なのですが、師匠から尾行がばれた場合は、一戦交えて来いと言われていまして・・・・・・」
 そこまで言われて大治郎はピンッと来た。この地で戦う相手は目の前の、自分達と同じ世界に済む人間だ。おそらく、彼の尾行がばれなければ、今回の騒動を起こした首謀者が用意した相手と戦う事になっていたのだ。尾行がばれた場合、彼と戦う事に差し替えられるという事は、彼の師匠は騒動に関わっていないが、口出しが出来る立場にいるという事なのだろう。
 「ふふん。そういう事なら私が相手になるわよ」
 その台詞を待ってましたと言わんばかりにソフィアが構える。
 「不知火さん、すみません。あの方は?」
 「ちょっと!私の事を知らない!?最近、名前が知れる事をやってきたつもりなんだけど」
 「彼女はサウザント・リーフ王国のソフィア女王ですよ」
 「その通り!これから一子相伝の格闘術があなたに襲い掛かるのよ!さあ、早く構えなさい」
 「ああそうだ。ソフィアさん、一つ伝えておきます。私の姉によると、誰しもが生まれながらにして得意とする属性があるとの事です」
 不知火がいうと、少し間を置いて、
 「彼の場合は・・・・・・時属性です」
 その事を聞いていたかどうかはわからないが、城太郎に向けて蹴りをソフィアが放った。

続く

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】第4章・その2

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode 5 ~【小説版】
第4章・魔女の弟子・その2

 尾張の街に着いた一行は、何故か街の観光をする事となっていた。大治郎は晴海が仕掛けた夏の騒動のように、一般市民が我を忘れて襲い掛かってくるのではないかと危惧していたが、そのような様子は全くなかった。だが、この街をただブラブラ観光するわけではなく、昨日のユイのように戦闘となる人物が現れるのはたしかなはず。時折、視線のような物を感じるため、警戒する事にこした事はない。そんな心配事をよそに、チェリー、ソフィア、晴海の3人娘は八丁味噌を使った軽食やら、ういろうやらを食べ歩いていた。そんな中、6メートルを超えると思われるマネキンの近くまで通った時、大治郎が違和感に気が付いた。
 「不知火。さっきから1人、自分達をつけているヤツがいる」
 「え?本当ですか?」
 「ああ、さっきから感じている視線の正体はそいつだ。今、あのでかいマネキンの陰に隠れて。こちらを見ている。オレンジ系の色の髪をした女性だ」
 「・・・・・・困りましたね。限られた戦闘以外は起こしたくないのですが」
 「自分達はここでは招かれざる客みたいな物だろう?それが気に入らないヤツがいてもおかしくないだろう」
 そう言った後、後ろを振り向いた大治郎の視界に移ったのは、そのマネキンに向かって駆け出していくソフィアと晴海の姿だった。
 「見つけたわ!」
 「逃がさないわよ!」
 猪のように大治郎達をつけまわしていたオレンジ系の髪の女性にとびかかったのだ。向こう側からやってくるのではなく、こちらから騒動を起こす形となってしまったのだ。さらに、晴海はミチザネを振り回そうとしている!
 「お、おい!待て、やめろ!!」
ソフィアが足払いを仕掛け、不意の一撃で地面に転倒させた所で発せられた言葉で2人の動きは止まったのだった。

続く

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

プロフィール

HN:
SHIN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R