忍者ブログ

東都幻想工房

同人サークル・東都幻想工房の近況等を報告するブログです。 また、二次創作小説等も掲載しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】第6章・その7

東都幻想物語~ Touto Genso Story Episode Ⅳ ~【小説版】
第6章・招雷童子:その7

 イースト・ペイシングの中心部で行われた東雲グループ主催の馬鹿騒ぎが終わり、日本は夏真っ盛りとなっていた。今回の馬鹿騒ぎで破壊された施設は東雲グループが用意した業者によって連日、修復が行われていた。そんな夏の日、自総研に晴海が何やら大荷物を背負ってやってきたのだ。
 「・・・・・・・。夏の真っ盛りに何をしに来たんだ?そんな大荷物を持って。しかも、一人でか」
 「アンタに剣術を教えてもらいによ」
 「そんな約束はした覚えがない。それに一人でここに来たら、会長さんが心配しているだろう?」
 「おばあ様に行き先はいってないわ。月島には伝えたけど、自分も行くとうるさいから痺れさせてきたわ。これもあるから日本のどこへでもいけるわ」
 「日鉄(日本鉄道株式会社の事)のレッドパスじゃないか。どうやって手に入れた?」
 「知らないわ。私が物心つく時にはすでにあったわ。」
 レッドパスは日本鉄道株式会社が発行しているスペシャルフリーパスの最上位の物である。パスに記名されている人物は、使用を止められない限り、路線乗り放題はもちろん、特別急行列車の座席の優先指定等のサービスが全部タダになるうえに、期限は無期限という誰しもが欲しがる夢のパスである。東雲グループは日鉄の株を所持している会社では1番であると同時に、車内販売サービスに使われる商品等も提供しているがそういった事でも貰う事はできない。クラル姫のような国家元首の立場であるヒトでも貰う事はできない。日鉄の設立にあたって強力した大治郎や紗江、自総研の局長等そういった多大な貢献をしたり、お悔やみとか特別な感謝を示す時に送られたりする事があるという。ちなみにレッドパスのレッドは希少鉱石であるレッド・ダイヤモンドからとられている。
 「で、これを使って折角の夏休みにあちこちをフラフラしているのか。夏休みの宿題や友達と遊ばなくいいのか?」
 「心配いらないわ。夏休みの宿題は、五月蝿い家庭教師のおかげで真っ先に終わったわ。自慢じゃないけど、家庭教師とか習い事とかのおかげで中の良い友達なんかいないわよ。夏休みの自由研究としてこの間、サウザント・リーフ王国にいってきたわ。“王家の仕事”という題名で提出してやるのよ」
 「それで一週間程、ソフィアの所にいたのね。随分、うれしそうな声で話してきたけど」
 ソフィアはあの一件で賞金をきっちりもらっていたという。その事もあって王様の仕事の密着取材を独断でOKしたそうだ。一方でその割を喰らったカズサは四六時中ストーカーのように付きまとわれ、時折ソフィアが嘘を教えたりしたため、その弁明に追われたそうだ。
 「それで、ここに来た目的は?」
 「私に剣を教えて欲しいの」
 直球な答えが返ってきた。晴海の目は真剣なまなざしである。おそらくブルドーザーを持ち出して追い返そうとしても無理だろう。
 「念のために聞いておくが、あの荷物の中身はなんだ?」
 「キャンプ道具よ。教えてくれないのなら、ここでテントを張るわよ。もちろん、教えてくれたらちゃんとお礼はするわ」
 室内でテントを張るという行動に何の意味があるかはわからないが、相当なわがままな部分があるのはこの間の戦闘で察する事ができる。
 「局長、どうします?」
 その後、“仕事は今は無いんだから”という安易な理由で晴海に剣の稽古をつける事に大治郎はなった。しかも、キャンプ道具を持ってきたという事で、森に入って1週間稽古する形でだ。結果的に晴海の剣術はパワーアップしたが相当酷い目にあったらしく、戻って来た時は憔悴し、
 「キャンプはしばらくしたくない」
 と、ボヤいていた。
【登場人物紹介・その7】
・氏名:東雲 晴海(シノノメ ハルミ)
・性別:女性
・誕生日:3月30日
・武器:家宝の宝刀・ミチザネ(長刀)
・職業:初等教育学校6年生
東雲グループの先代会長が遺した忘れ形見。東雲グループの次期会長と、もっぱらの噂がある。家宝である“ミチザネ”という名前の長刀を振り回す。この長刀の刃渡りは彼女の身長よりも長いが、それを両手で扱えるほど腕力があるのは家系との事。(地球本来の人間系統とは違う筋力と考えられるため、超高度文明時代に地球にやってきた異星人が家系にいると考えるのが妥当)
“ミチザネ”は雷属性の長刀である。さらに、彼女自身も電気を操る能力を持っているため、うまく組み合わせればかなりの威力となる。
初等教育学校に通っているが、放課後は各種習い事、家庭教師等の英才教育を施されている上に、身分の関係で学校にいるクラスメートからは、どことなくたどたどしい関係になってしまっているため、友達はいないようだ。
今回の騒動を企画した張本人だが、彼女自身の力だけではなく青海達のバックアップがあったから成せたものであった。特に青海は、初等教育における最後の夏休みという事でそのワガママを組んでいた。なお、本人は自分の地位を理解しているがワガママの部分がよく見受けられる年相応の子供である。自総研にやってきた時もこの傾向が見られる。(キャンプのお願いに来た時は、いえの習い事等を全部、すっぽかしている)

EPⅤへと続く
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

プロフィール

HN:
SHIN
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R